 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
色々ごちゃごちゃ書きますが
 2006.11.28 Tue
はぃ。タイトル通りですが、たくさん書くことがあります。
今後についても。。。。
当分更新しませんので、今書きたいことを。。。。
で、分かりやすいように1つずつ色分けしますね。
【続きを読む】よりお願致します。

 続きを読む


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
走れ~!!!!
 2006.07.24 Mon
ここ数週間、紅は妊娠な可能性があるので絶対安静!!
というわけで。。。
つまらない私は、お腹を出して寝ているぐり&ぐらで遊んじゃったりしています。

今日もお昼に起こして家の中を歩かせてみました。

んじゃぁいっぱい遊んでおいで~

かけっこ  ぐり&ぐら_雪おなご

とりあえず、この子達はよく脱走して小1時間逃げ回ることがあるので
今回は廊下を使ってみました。
全ての部屋のドアを封鎖!玄関の前にはダンボールで壁を!!

もうこれならどれだけ走ってもいいよぉ~と思ったんですが(;´Д`A ```

はじっこ  ぐり&ぐら_雪おなご

なんで端に固まるの???

ひとしきり端に固まったら、いきなりモゾモゾ。。。

走れ!!  ぐり_雪おなご


壁引っ掻くなよぉ!
ちょっとそこで爆弾落としていかないで!!!

なんて。。。色々問題は残るんですけどね、この子達と遊ぼうと思うと。。
でも、人の体の上を登ったり降りたり、追いかけてきたり
かくれんぼしてみて、意外な所から出てきて驚かされたり。。
紅とはまた違った時間を過ごすことが出来ます。

これから暫くは(紅が一段落するまでは)
ぐり&ぐらと毎日追いかけっこかなぁ。。。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
(゚ロ゚;)エェッ!?
 2006.07.23 Sun
ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なご報告笑

昨日、獣医さん(K's pet clinic)よりメールが入りまして。。。


 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [テンレック]
近頃のぐり
 2006.06.10 Sat
今日はひさびさにぐりについて。。。

近頃の私の日課はぐりの毛づくろいになっています笑
今日ものんびりしているぐりの毛づくろいをする為ちょっと小屋を覗いてみました。。。

「ぐりちゃん~毛づくろいっすよ~」

近頃のぐり


。。。見事に寝てました
というか針を背中に持ってるくせに、警戒心持ってないのよこの子は

そもそも針を持つということは、
攻撃するにしろ防御するにしろ丸まったり突進してきたりする力を備えるはずなんだけど。。。なんでソレがないの???
紅のほうがよっぽど野性的。。というか動物的な気がする今日この頃。

実は。。。この寝方をしている時、大体ぐりの口は

微笑み  ぐり_雪おなご

なんかにやけてます。。。
何の夢見てるのかなぁ。。。
人のことなめてるのか!!!とたまに思いつつ私も顔がにやけます
まぁコレはこれで。。。ペットとしては??


ちょっとコレは起こすの可哀相だったので。。。
今日はこのままおやすみなさい

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [テンレック]
旧い写真ですが
 2006.04.15 Sat
はぃ。
お久しぶりのブログです。

そしてお久しぶりのぐりぐらです~
実は写真を整理している時にこんなもの見つけました

一時話題になりましたよね~。。。このポーズ。
イナバウワー ぐり_雪おなご


ぐぃぃんって背中反るんですよ
まぁ本物のように背中を後にしているわけでは無いですが
見方によっては見えるでしょ??

まだ旧いお家だったときにぐりちゃんです。
この子はホント挟まって寝てました

で、たぶん伸びた時だと思います。

ぐりはスケートできるかしら

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
| HOME | next
