 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
久しぶりのPCさん。
 2007.03.03 Sat
はぃ。約1ヶ月ぶりのブログ更新です。
長いこと間を空けてしまいました。
ちょっと家庭内や精神的に色々あったもので・・・申し訳ないです。
いちを本日からPC復帰ということで、宜しくお願致します。

本当にいろいろあって、家庭内事情により、
もうペットを飼育できなくなるかも・・とか、うん。
大学も行くのをやめようとか。
本当は、サイトもブログも全部消してしまおうかとも思ったんですが
アルビノイグアナを飼っている友達に説得をされました。

うん。まだ続けるよ。がんばるよ。

と、いうわけで頑張って再開します。

色々考えて大学もきちんと4年間通う事にしました。


---------------------キリトリ

ブログをしていなかった間、実は高校卒業のために小さな卒レポートを書いていました。
テーマはもちろん、ハリネズミにしたかったので、ぐりやぐらのことも考えて、
『背中に針(棘)を持つ動物達』として彼らの生態や針の理由、飼育方法などを調べました。
そこで解ったのが、日本て本当ダメよね。
情報があまりにも安直なものが多かったです。
中には本当にきちんと調べてあって、きちんとした情報もあり、あぁ私も頑張らねばと思いましたが、間違っている情報の方が圧倒的に多かったです。
おかげで論文書くのが・・・ほんと軽く地獄のようで・・・ハハハ
英語が大の苦手の私ですが海外サイトを回って回って、訳して訳して・・・
英語ならまだ解るけれども、これ何語?!みたいなのもあって・・・
あまりにも資料が無くて、海外サイト管理者の方にメールして質問してみたり・・・
いちを、レポート提出も出来て、無事終わったんですが・・・。
人の情報まかせではいけないなぁと実感。
やっぱりもう1度初歩に戻って、ハリネズミ・テンレックの勉強をしてみることにしました。
何が正しくて、何が間違いなのか、きちんとこの自分の頭で判断できるように・・・。

それから、今度伊豆に行ってきます。
ナミハリネズミだかマンシュウハリネズミだかの帰化を少し調べてきます。

学者さん達は、帰化生物を見つけたら日本の生態系も考えて安楽死をと言っている人が多いし、
実際にそうしている場面も多々見えますが・・・。
いや、その方が日本の生態系の為だというのもとても良くわかるんですが、
私はどうしても、そうはしたくないと思ってしまうので・・・。
どうにかこうにか、その帰化した動物達が里親里子の枠に組み込めないかと。

頑張って勉強しなくてはね。『保護』というものについて。
大学で学ぶ分野が、こういうのと重なるのもあるので、ちょうど良かったぁ。

私は生まれつき、重度のアトピー性皮膚炎で、動物なんて触ってはいけなかったのだけれど
ひょんな事から紅を飼育するようになって
気がついたらもう5匹の動物と一緒に生活をするようになって
こんなにのめり込んで・・・・

もうこうなったらトコトンやってやろうと思いますー笑

昔の自分では考えられないような事言ってますー
自分自分してた人間だったのに、こんな大それた事書いてますー
こんな自分が気持ちが悪いですー
人って変わるものですねー

---------------------キリトリ

変わったと言えば、今失恋中です私 笑
大好きだった人が結婚してしまいました。しかもロサンゼルスで。
っていう噂を耳にしました。
これ私どうすればいいでしょう??笑

結婚するなら直接報告してほしかった。
人伝いじゃなくて、きちんと本人の口から聞きたかったです。
いや、どっちにしろ大泣きしますけど・・・でも、ねぇ。ハハハ
ちょっとまだ、グルグルしてるので自分の気持ちを整理するのに時間かかりそうです。

---------------------キリトリ

それから、整理すると言えば。。。
私、Mixiに入りました。お友達から誕生日に招待してもらいました。
やっと18になれたからね。登録できる年齢になりました。
メールありがとう~
でも使い方がよく解らないよ。全くわからないよ。
とりあえずプロフィールは作ってみました。
写真も貼ってみました。
でもマイミクと日記とコミュニティーがさっぱりだよ。
私にはわからないよ。
使いこなす前に挫折しそうだよ。というかもう挫折気味。

---------------------キリトリ

さてさて、動物のブログなのに私のことなんてどうでも良いこと書いてしまいました。

紅、虎鉄、杏にぐり、ぐらは今日も元気です。
最近食欲も増えてきて、無事に冬を越えられそうです。

①紅
まずは紅さん。
丸まってぐるり  紅_雪おなご

最近少し暖かくなってきたので、どうやら小屋ではなく
トフカフサンドの上で寝るのが好きなようです。
もうそろそろトフカフ終わりにしたいんだけどなぁ私。
でも紅がすきそうなので、もう暫くはトフカフさんとのお付き合いも続くようです。



②杏
紅さん以上に良く眠る杏さん。
寝ているところに遭遇。明るい中でも顔を出して眠る大胆な杏さん。
もぐりこみ 紅_雪おなご

ドアが邪魔だなぁと思ったので開けて写真を撮ったんですが
それにも動じず顔を出したままの杏さん。
若干起きましたよ  杏_雪おなご

大物だね、あなたは。
この後も変わらず、眠り続けてました。



③虎鉄さん
しばらく落ち着いていたんですが、此処に来てまた膿が出始めました。
それで、やっぱり痒いらしくてかいてしまう・・・。
でも前ほどでは無いので、たぶん手術に再び持ち込むようなことはありません。大丈夫です。
元気は他の誰よりもあって、毎日私の部屋を歩き回って、排泄しております。
ご飯も完食してしまう虎鉄さん。

耳周りの膿汚れで毛がガビガビだったのでお風呂に入れました。
洗われる  虎鉄_雪おなご

少し、ぶれてしまったけれど、元気そうでしょう??
この子はもう、何があっても大丈夫ですよ。だって、虎鉄だもの。誰よりも強い男の子ですから。

---------------------キリトリ
随分、長々と書いてしまいました。
これから更新は亀並でトロトロだと思いますがどうぞお付き合い宜しくお願いします。
まだまだ精神的に整理しなくては。。。

  c:8  t:0   [ヒト]
実は・・・・
 2006.11.10 Fri
明日、受験だったりします。

大学受験ですよ大学受験

推薦で、希望した大学なのですが
先日書類を提出して、いちを書類選考は生き残りました

で、明日は面接があります。
これに受かればまぁ大学は決定って事なんですが。。。

結果は13日に発表だそうです。

でもねぇ。。。
明日、いちを大学受験ってものがあるんですけど
何でだか緊張というものが全くありません
自分でもビックリなくらい。。。
今もこうやってブログ更新しているし、DVDをこの後見てから眠るつもりだし。。。

そういえば、思い出せば中学受験の時も全く緊張しなかった気がします。
中学受験も確か面接があったのだけど。。。
「貴方の小学校はどんな所ですか?」と聞かれて
「はい私は科学クラブに入っています

なんて、訳のわからない答えを返しましたけどいちを受かりました。
確か、四六時中笑っていた気がします。
筆記テスト中に友達を作ったし、面接前も父親と喋っていたし、
終わってからもケタケタ笑いながら帰った様な思い出があります。


あぁ。。。昔から変な子だったんだなぁ私。


とりあえず、明日は遅刻に注意し、面接中の口調にだけ気をつけて
ケタケタ笑いながら試験に臨みたいと思います

いちをお守りで紅の写真を持っていこうかしら。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [ヒト]
イメチェン。。笑
 2006.11.09 Thu
はぃ。皆様、お久しぶりでございます。
本日も虎鉄さんです~

虎鉄の横顔   虎鉄_雪おなご

少しずつ、傷が塞がってきた虎鉄さん。

耳が聞こえてきた虎鉄さん。

よく動くようになった虎鉄さん。

探検に出かけると必ずマーキングする虎鉄さん。

歩きながら落し物をする器用な虎鉄さん。

私が寝る時を見計らって、ゲージを掘り出す虎鉄さん。

餌を食べ散らかす虎鉄さん。

水をこぼして、おかわりを要求する虎鉄さん。

ミルワームなら何匹でもいける虎鉄さん。

本当に元気になりました。驚く程に、そりゃもう回復しました。

そして、それと同時に。。。
すごく、すごくすごくすごく、近頃大胆になってきています。。。あれ?

大胆。。あれ?   虎鉄_雪おなご

少し、伸びすぎじゃないかな???
ぃゃ、紅もぐりもぐらも、こうやって寝ますから別に珍しくはないんですが
虎鉄さん、貴方は。。。あれ??
こんなに慣れているハリネズミさんだったっけ???
ずっとまん丸に針を立てて寝てませんでしたっけ???

これを、慣れてくれたと喜ぶべきか。。。
これを、傷の痛みが薄れてきたと喜ぶべきか。。。
これを、実はこれが虎鉄の本来の姿だと改めるべきか。。。。

ウーン (Θ_Θ;)

しっぽ触っても起きないってことは爆睡中ですね、虎鉄さんよ

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ヒト]
痛い。。。
 2006.10.25 Wed
腰が痛い。。。

今日は半端なく腰が痛いです。
原因は。。。ココには書けませんが
というか書いてはいけない気がする。うん。

まぁ諸事情にて痛いです。

何でココまで痛くなるのおかしくない

-------------------------------------------------------------キリトリ

そうそう話は大幅に変わりますが
そう言えば、によじさんのブログではお顔写真が載っているけれど。。。

前々から、「あぁ載せるのもいいなぁ」と思っていました。
というか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )によじさん美人よね。
羨ましいこと山の如しです。

ぃゃ実はとある機会により自分の写真を撮る事があったので、
勿体無いから利用しようかなぁと。。。。

前略プロフィールに載せましたので、度胸のある方はどうぞ笑
顔は迷惑の塊みたいなものですが、苦情は受け付けません
自己責任で

期間限定ということで。。。
本日より3日

-------------------------------------------------------------キリトリ

手術が終わった虎鉄ですが
顔がすごいぐらいに腫れ上がっています。
縫い合わせてある部分から下顎にかけて・・・・
そしてその下顎ですが・・・形が変わってませんか??ていうぐらいです。
歯肉炎も持っているので。。。どちらの影響かわかりませんが。。。

でも食欲に変わりはなく。。というか何時も以上に食べ。。。

今週の土曜日までに容態が急変することの無いように。。。。お願い。


虎鉄の診察を
今週土曜日、午後4:30~予約いたしました。

-------------------------------------------------------------キリトリ

やっぱり腰が痛いです。。。うん。。。。
ごった煮ブログでしたが、これにて失礼致します

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [ヒト]
復活!!
 2006.10.11 Wed
はぃ。
まずは。。まずはまずは

サイト復活

見事に復活を遂げる事ができました。。
原因は、どうやら我がPCのウィルス対策ソフトらしいです。
サーバーに、チキンな心臓な私が頑張って力を振り絞って電話をかけました
ひざの上に紅、左手に電話、右手にマウス、横に友からの励ましメールを開いて置いて。。。
第一声は震えましたがまぁ私にしては頑張った

直った瞬間に、ひざの上に居る紅さんに思いっきり声をかけてみました。

「紅ちゃん

祝  紅_雪おなご


ひざの上で寝ていらっしゃった紅さん。。。
そんなこと気にせずにテンションの高い私は喋りかけました

「直ったよ凄いよぉ

祝②  紅_雪おなご


なんか、かなりご機嫌ななめでした
いゃ。。。でも喜びを分かり合いたかったんだよ。。。

祝③  紅_雪おなご

はぃ。。。すいませんでした
調子に乗ってしまってホント申し訳ありませんでした。。。

この後、しばらく目で訴えられ(叱られ)ひざの上でたくさん掘られ(お仕置き)
鬱憤を晴らしてすっきりしたのか、何事も無かったかのように再びお休みになられました。



まっまぁ。。。何はともあれ復活でございます。
ついでにこのブログの中に、本家サイトの更新履歴もくっつけました。
PC内の写真データも整理したのでこれからはドンドンサイト更新していきたいと思います
後、しばらく他のサイト様を廻れなかったので、またサイト廻りを開始しちゃおうΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

受験生ですが。。。うん。。。
少しは遊んでもいいよね。。。うん。。。毎日遊んでるけど。。いいよね??((o(б_б;)o))ドキドキ


【続きを読む】より

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ヒト]
| HOME | next
