スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
今までどうもありがとう
 2007.01.10 Wed
本日、午前5時頃我が家の一員がまた1人空に旅たちました。
このブログで紹介したのは過去に1回だけ。。。
あんまり皆さんに知られてはいませんでしたがジャンガリアンハムスターの「フルル」です。
フルルだよ  雪おなご_フルル

紅と同じ日に、妹のクリスマスプレゼントとして我が家にやってきて
今日までの2年と2箇月、本当によく頑張ったね。

本当に暴れん坊で、人の手は噛むしジッとしていないし私は君が苦手だったよ。
でも、いざ居なくなってしまうと何故かとても悲しくなるんだよ。
我が家の初ハムスターで、どうやって飼って良いか分からなくて家族総出で試行錯誤して。。。
そのせいで色々君には大変な思いをさせてしまったかもしれないね。
でもそのおかげで、君はこんなに暴れる子になって、一体誰に似たんだろうね。

随分女王様だったよね。
昔君に噛まれた左手の指が何となくまだ痛むんだよ。

君が始めてのハムスターで、おかげで私はハムスター恐怖症になったよ。
いつもいつも、外を散歩しては私の部屋に忍び込んで。。。
何でか知らないけどボールに入りながらいつも私の後ろから突撃してきて。。。
家中全部が君の縄張りだったね。
おかげで私の洋服が一着着れなくなったんだよ。多分知らないと思うけれど。。。

ホントに私は君が苦手だったけれど、でもとても大好きだったよ。

こんな私に最後を看取らせてくれてどうもありがとう。
最後の日に同じ部屋で寝てくれてどうもありがとう。
最後の夜に私から一方的だったけれど、それでも話を聞いてくれてありがとう。
私の指先にちょこんと乗せてくれた君の手が本当に可愛かった。。。

今までの2年と少し、本当に短かったけれど。。。
直接一緒に居られたわけではないけれど
一緒の家に住んだこの年月はとても楽しかったよ。

食い意地が張っていて、奮発して買ってあげたおやつを全部君1人で口にほうばって。。。
でも私は知ってるよ。
そのおやつ、全然食べないで小屋の隅に隠していたね。
小屋の掃除をした後に、隠したおやつを必死に探す君が大好きだったよ。
全部掃除をしたから捨ててしまったのに1日中探し回って。。。


あぁホントおバカで、ほんとに暴れ姫で、ほんとに食いしん坊で。。。

ホント私は君が大好きだったよ。

フルル  雪おなご_フルル

今まで本当にどうも、どうもありがとう。
そして本当にお疲れ様。
きっと君のような暴れ姫だから、空の上でもきっと元気に走ってるよね。
でもね、たまにはちょっと下を見てほしいよ。
下を見て、君を1番に思っている妹を見てほしいよ。
妹は頑張っているよ、君がいなくなっても必死に泣かないで、君に感謝の言葉だけ言って・・・・
そして、これからもずっとハムスターの中で1番可愛いのは君だって、自慢するんだってさ。


スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [ハムスター]
 2006.11.21 Tue
生きる物の死と言うのは本当に呆気ないものです。

本日4時頃、我が家の一員が空に旅立ちました。

このブログであまり紹介することはありませんでしたが

ジャンガリアンハムスターのスノーホワイトの『スノー』です。

最後まで  スノー_雪おなご

弟の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました。

もう少し頑張ったら2歳になれたのにね。

本当にあっけない。

昨日まであんなに元気にしていたのにね。

ハムスターの苦手な私でしたが、彼女に対してはそんなに苦手意識はありませんでした。

旅立つ時の姿も彼女らしく、横を向いて口の中にたくさんのひまわりが詰めて寝ていました。

最後まで食いしん坊だったんだね。

近頃は、昔太っていた影響で心臓に問題があり、治療中でした。

体重も25gまで落ちてしまって。。。

それでも昨日は少し上がって29gだったよね??

これからまだまだ元気になってくれると思ったんだけどなぁ



それにしても、あっという間だね。

せめて最後に1回、元気な姿が見たかったなぁ。

昨日は、虎鉄にばかり気を取られていておやすみって言えなかったから。。。

せめて最後に1言言えれば良かったのに。

抜け殻になって冷たくなった姿に言っても、少し遅いかな。

短い間だったけど、家に居てくれてありがとう。

苦手苦手言って騒いでいたのに、私の手を噛まないでくれてありがとう。

意地悪して、直にひまわりの種あげなくてごめんね。

貴方の入っていたボール、間違えて蹴っちゃってごめんね。

名前じゃなくて『白いの』って呼んでも反応してくれる貴方が好きでした。

ありがとう  スノー_雪おなご


今まで本当にどうもありがとう。
そしておつかれさま。
たまにふらっと我が家に立ち寄って弟に挨拶してくれると嬉しいな。
あの子、最後まで泣いてたから。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハムスター]
我が家の知られざる同居人
 2006.05.31 Wed
はぃ。。。
実は我が家には紅やぐりやぐら。。。 
なぁ~んていう特殊な子達以外にも、実はもう2匹ほどペットがいます

初画像UPでご紹介いたします

ではでは、まずはコチラ
フルル

たぶんノーマルなジャンガリアンかな??
名前を『フルル』と申します
妹のペットなんで。。。名前の由来は定かではないですが
私は『黒いの』と呼んだり、『黒豆大福』とか呼んだりしています笑
(その度、妹には怒られるんですが
もう1歳半だと思います。
我が家には紅と一緒にやってきました。

もう去年辺りからずっと病気もちですが
毎日必死に食べて寝て。。耐えてくれています。
でもそのおかげで、噛み癖が強いんですけどね




次はこちら。。。
スノー

ジャンガリアンのスノーホワイト種
こちらは弟の誕生日の時に我が家へやってきました。
名前は『スノー』
弟が命名なので定かではないですが多分白いから雪→スノーじゃないかと。。。
ちなみに私は『白いの』とか『大福』とか『餅』とか呼んでます。
しかもこう呼ぶと近づいてくるんですねコレが
かなりのオデブちゃんです。
最近はダイエットにも成功してきました。
病気もなく至って健康な為噛み癖はありません。
この子のおかげで初めてハムスター触れたんですよ
それまでは『黒いの』=噛むだったので



まぁこんな感じで計5匹、我が家には動物がいるんですが
毎日夜中は皆で元気に

カラカラカラ~っと

回し車を盛大に回しております笑

たまにこうやってブログにも出てきてもらおうと思います

ハムスター仲間さんも募集笑
もちろんハリネズミ飼いさんもテンレック飼いさんも大歓迎


続きで紅について。。。

 続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  c:9  t:0   [ハムスター]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。