 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
目の毒?
 2006.01.28 Sat
はぃ!!
鬱から復帰いたしましたぁ

今日は紅子の一日を・・・


エスキモー

床に小屋を発見・・・
「紅ちゃん~??どこにいるのぉ??」





むしゃむしゃ

ギャっ!!

おやつ中だったのね・・・(;´Д`A
ちなみにうずらですが・・・・
お味はいかがかしら





それでは最後に大きな声で呼んでみよう
紅ちゃ~ん

ん?


「ん?」


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:6  t:1   [ハリネズミ]
かなしぃ
 2006.01.25 Wed
はぃ。今日はちょっとペットだけどぺっとじゃない話を。

命あるものはいつかは・・・と言われますが
そうは思っていてもやはり嫌だと思うものです。
一昨年の12月に家に紅が来てくれて1年と少し経ちました。
そしてそこに去年9月、ぐりとぐらが来てくれて早5箇月・・・。
もう彼らは私にとって子供同然であるし(私はまだ高校生ですが)
いなくてはならない存在です。

で、・・・

 続きを読む

  c:1  t:0   [ヒト]
なんで??
 2006.01.22 Sun
狭い・・・


こんばんわぁ~。
おひさしぶりのブログでございます。

まずは最初にゲージカバーについてですが、
なんでだろう・・・スナップがなんでか付かないんですが!!!
簡単だってあったのに!!!
ボタンの方がいいのかしら・・・
でももうスナップで制作してるしなぁ・・・。
来週までにはちゃんと完成するように頑張ります!



はぃ。で、今日はぐりちゃんです。
この子おかしいんですよ
(最初からこのせりふはどうかと思いますが・・・)
ぐらちゃんはちゃんと巣箱の中で寝るのに
この子は巣箱と水槽の間に挟まって寝ます。
明け方見ると巣箱に戻ってるんですが
なぜか最初はこんなカンジ・・・・・。
巣箱の何が気に入らないのか・・・??

う~ん・・・。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [テンレック]
おひさしぶりです~
 2006.01.19 Thu
本日は・・・


はぃ。おひさしぶりです
しばらくさまざまな理由により休憩しておりました。

実は理由①・・・風邪
そして②・・・・紅ちゃん用のゲージカバー制作!!!!!
これ、ほんとに時間掛かりました・・・。
しかもまだ完成しておりません。
形は出来上がったんですが・・・。
あとはスナップを8個つければ終了ですw

で・・・これが完成したら今度はぐり&ぐら用だわ・・・

まっがあれば!!!!

ところで今日の紅ですが・・・。
只今ひざの上でお休み中です。
さっきまでは写真のようにチョコチョコ動いてましたが・・
いまはグッスリと。


可愛い・・・w

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [ハリネズミ]
毎日ねむぃんだよね
 2006.01.14 Sat
おやすみ


きょうはテンレックの日です。
と・・・いうわけでぐらちゃんを載せてみました。

妹のトレーナーの上で寝ています。
だいたい毎日、ゲージの中から巣箱だけを取り出してリビングへ。
(ゲージは私の部屋にあります)
体重を量るために毎日出すんですが・・・・
何故だろうか・・・この時を見計らった!とばかりに脱走を図るのが1匹。
じつはこの写真を撮っている間、もう一匹のテンレック君のぐりは周りを逃げていました。


ぐらだけだよ・・・おとなしいのは・・・
(常に寝てるだけなんですけどね)

ただ!ちょっとここで・・・。
実はぐらちゃんは普段はこうやって寝てるんですが
私の母親が持つととたんに目が覚めて動き出して逃げ回ります
でもぐりちゃんはちゃんとおとなしく寝るんですけどね・・・

逆に私がぐりを持つと目が覚めて脱走を図ります。
ぐらは寝ててくれるのに・・・。

最近では私の方では2匹とも静かに手の上で寝ていてくれるようになりましたが・・・・。

母親の方はまだまだみたいです。


結構ガァーーーーっと書いてるんですが・・・
状況わかりますかね???


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:0  t:0   [テンレック]
隠れてるんだからっ!!
 2006.01.12 Thu
隠れてるの


はぃ。
毎日ブログで寝不足気味になっています。
・・・・今日は紅ちゃん。

おすまし紅のその後です。
いきなり活発になりはじめて何を思ったか人形と相撲。
で、勝ちました。
そしてもぐりました。
本人これでも隠れてるつもりなんです。
周りが穴だらけだろうが隠れてるんです

そして・・・・








大きく見ると


これが
ぬいぐるみがあまりにもかわいそうなので(哀れなので)
ちゃんと座らせて撮った全体像です。
見事にお尻丸見えですね。美尻ですが・・・(*´ -`)(´- `*)
頭しか入ってませんが・・・

まぁ可愛いので・・・r(^ω^*)))テレマスナ

ちなみに相撲にまけたぬいぐるみの名は銀ちゃん。

その後の銀に幸あれ!!!

そして今日もすやすや眠る紅でしたw

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:1  t:0   [ハリネズミ]
よぃしょぉ・・・こらしょぉ
 2006.01.12 Thu
ちょっこり


はぃ。
えっと、これからはハリネズミ⇒テンレック⇒ハリネズミ⇒・・・・と言うように交互にして更新して行こうと思います~。

というわけで、今日はぐらちゃん!
後に見えるは私の体ですがお気になさらず。
ひざのうえにチョコンと乗っておりますw

ただしがみ付くのだけは控えていただきたい・・・・
ほんと爪が刺さって痛いから(ρ゚∩゚) グスン
手の甲とか薄くて細い握り傷がたくさんです。
べつに無理やり手からはがしたりしないのに・・・・
そんな力いれなくても・・・


まっ可愛いですがww( =①ω①=)フフフ

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:3  t:0   [テンレック]
おすましさん
 2006.01.10 Tue
おすまし


ちょっとポーズをとっちゃった♪と言う感じですが・・・

はぃ。今日も宜しくお願いします。

今日の午前中(昨日の夜中?)の紅を紹介します。
いつもどおり夜中のお部屋探検の時間だったので
抱き上げてお外に出したんですが・・・・・

相当眠かったらしくてぼぉーっと遠くを見つめて動かなかったんです。

「よっしゃぁシャッターチャンス!!
「でも床の上だとちょっと汚いなぁ・・・じゃぁテーブルの上で!」
というわけで移動させて

「紅ちゃん写真よー」って言ってカメラを向けた時の紅。

(説明長くて申し訳ない

お手てがすっごぃおすましさんじゃないですか?!

可愛くないですか?!

(*'ー'*)ふふふ。。。。親ばかでスイマセン

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
ぐぅ・・・・
 2006.01.09 Mon
ぐぅ


はぃ

よし!まずは2日連続投稿おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙パチパチ
小さなことですがひとつづつ・・・。

昨日は紅チャンの紹介をしましたので今日は我が家の男の子たちを。
上に見えるのはヒメハリテンレック君達です。

手前の白っぽいのが ぐらチャン。
その奥の黒っぽいのが ぐりチャンです。
2匹は兄弟で・・・たぶんどちらも男の子だと・・・思うのですが(;´Д`A ```
外見で性別わからないって大変 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

この子たちも合わせ、3匹+私をどうか宜しくお願いしますヽ(`△´)/


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:0  t:0   [未分類]
はじめまして!
 2006.01.08 Sun
happy!.jpg

はぃ。
ちょっと緊張ですが・・・・
やっとこさHPのOPENにこぎ着けました・・・(-ω☆)キラリ
これから、このブログとも仲良くしていきたいと思います。

と、いうわけでこのブログなんですが・・・
ペット日記ということにしたいと思います。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上に見えるのは私のペットのハリネズミちゃんです。
名前は紅。女の子です。

どうぞよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ


さぁ!これからがんばろぉ!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [未分類]
| HOME |
