 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ちっちゃな旅
 2006.03.28 Tue
3月26日の日曜日。
ぐり&ぐら&紅も連れて家族全員でお友達の家に遊びに行きました。

アメリカ人のね。。。

私が小学生の時、マンション住みで、その方々はお隣さんでした。
奥さんと旦那さんと娘さんと息子さんが2人。。。
いやぁ。。。かわいいっすねぇwww
てか9歳と5歳と3歳。。。もう萌えとしか言いようがないよww

まぁ萌え話はちょっと横に置いといて。。。

前回あったのが紅を飼う前だったので
今回は家族全員紹介しちゃうぜ!という勢いで全員連れて行っちゃったんですが。。。

まぁ見事におもちゃになりました。
特にぐり&ぐらが。。。
紅はフシュフシュ言ってはり立てちゃうんですけど
ぐりぐらはもう場所を構わず体かく・あくびする・寝る・登り始める子たちなので。。。
2匹しかいないのに3人で取りあいだよ。。。
そこに私の妹が加わるから4人で取り合いデスよ。。。
もう英語でギャーギャー跳んでましたね。。罵声が
手の上に乗せられる事がわかったらずっと持って居たいらしくて
次の子に渡そうとしない。。。
そんなこんなしてる内にぐりぐらが元気が出てきて体の上を登り始めるわけです。
そうすると肩の上とかで止まるわけです
「うぉ!この子は肩にのれる!!」
もう乗せ放題ですね。。。肩から下ろそうとしませんね。
で、「俺に貸せよ」の声ですよ

喧嘩ですね。。。

仕方が無いから1回しまって、もうお仕舞ねって言ったら
何分か置きに誰かが巣箱を覗いて「こいつら出せよ」ですよ。
ぐりぐらもおちおち寝てられないw

みんな良い子たちなんですけどね
ただもう少しゆっくり喋ってもらえると嬉しいなぁ
英語聞き取れない時があるから(;´▽`A``


ではでは、そんな26日の様子を写真で紹介します~
人の顔とか出てますが気にしないでww
ちなみに私は紫色の服を着ている人間です。

ジョアンの家で   ぐりぐら_雪おなご




ジョアンの家で2  ぐりぐら_雪おなご




ホントはバーベキューパーティーだったんだけどなぁ。。。
1

2

3

4


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [テンレック]
お見合い決定!!
 2006.03.25 Sat
こんばんわぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

なんとなんと
紅のお見合いが決定しました
お相手は風ママさん風パパさんの所の風君です
4月の終わり5月初め頃を予定しています

まぁお見合いといってもまずは挨拶ということで。。。
紅にとっては、初めて自分以外のハリネズミを見ることになります。。。
とりあえず自分以外にもハリネズミはいるんだよっと知ってもらいたいなぁ

そんなこんなで。。。
メールにてお話を進めているんですが
風君のお見合い写真が届いたのでこちらからも紅のお見合い写真をすっごぉぉぉく探して、送りました

それがこちら

お見合い写真  紅_雪おなご


チョコンとおすまし紅です






でもねでもね。。。。
ホントの紅はね。。。。

本当は・・・  紅_雪おなご

こんな顔も出来ちゃう子デス

こんな紅なんですがキライにならないでね風君
きっと紅シャイだから風君の前でもこんな顔になっちゃうと思いますが。。。慣れればおすましさんになれるから
慣れれば。。。。

頑張るんだ紅!!!!
お前なら出来るよ!!!!
同じハリネズミなんだからお友達になれるよ!!!

って毎日言い聞かせてます。。。


またお見合いの日になったらみなさんにこのブログでお知らせします
紅のぶらり旅「風君のお家」編ということで

経過もお伝えしますね~

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
手の上で・・・
 2006.03.21 Tue
こんばんわぁ。
今日は、ぐりの変な出来事を。。。。

今日のお昼野球の試合が終わって暇だったので
ぐりとぐらを小屋から出して遊んでました。

いつも、遊ばせると言っても彼らの動くままにさせて置くので
ぐりは私が、ぐらは妹が監視しながら遊ばせてました。

そしたら何を思ったかぐりが私の手の上に登ってきて
こんな事に・・・



手の上で  ぐり_雪おなご

これ、どういう状況だかわかりますか???

もう少しわかりやすいように全体を写してみました。



手の上で2  ぐり_雪おなご

何処に入ってるんだよぐりちゃん・・・
そこ私の袖なんだけど

彼はこの後、この場所でお昼寝をはじめ
しばらくこの体制でこの場所に・・・。

今まで頭だけ突っ込むことはあったんですが
初めてです、全身で入ってきたの。


ビックリ!!!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
*。.:*:・' お婿さん募集中 *。.:*:・'
 2006.03.19 Sun
紅ちゃん!ちょっと募集するんだから出てきなよ!

お見合い  紅_雪おなご

「いやだょ・・・明るいところキライだもん」


ちょっとシャィな紅なんですが。。。
お婿さん募集します(こんな所で

この子が生まれてからそろそろ2歳・・・
季節も丁度春で・・・・
まぁそんなのはちょっと横に置いといて
どうしても紅の子供が見たい!!!!
すいません 私のわがままなんですが・・・・
欲しいなぁ・・・赤ちゃん。。。
新しいハリネズミが欲しいんじゃなくて紅の子供が欲しい・・・
一生1人も可哀相だし。。。

と、いうわけで今回こんな形で募集の声をかけてみました

紅プロフィールoo0O0O〇○**

Name:紅
性別:♀
 年:今日現在1歳10ヶ月。。
体重:410~420台を。
誕生日:2004年6月(日にちは不明)
性格:回し車が大好き・・・なはず。
   今までに何個もこの子の回しすぎで犠牲に。。。
   ちょっとグルメさん
   かなりの恐がりさん。動いてる虫を見て逃げます。

ちなみに飼い主は・・・
性別:女
年:1989年生まれの17歳
東京都在住です。。。

こんな子でよければお見合いしてください~
ここまで書いてアレなんですがやっぱり本人同士の相性が合わないと・・・ということでいきなりお婿さんよりはお見合いから・・・というかお友達から??

じゃぁお友達募集します~!!!
お見合い前提で!!

いいなぁと思ってくれた方はコメントか横の一言メールフォームか
HPのBBSかメールにて!

ご連絡お待ちしています!!!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [ハリネズミ]
模様替え
 2006.03.18 Sat
こんばんわぁ
今回はぐりぐらです。
ちょっと久しぶりのテンレック君たちでございます

実は彼らのお家を新しく買いました
どうも物の上に登るのが好きなようなので少し高さのあるものを。
で、悩んだんですが小鳥用ゲージにしました。
ただ、このゲージは水槽と違って周りが柵なので・・・
もしかしたら爪を引っ掛けて怪我をしてしまうかもしれなくて少し怖いのですが・・・本人達は至って普通に生活をしております。

そんな彼らの行動を激写いたしました

2ショット   ぐりぐら_雪おなご

「ぐりちゃん~ぐらちゃん~そんなところで何してるの

「遊ぶの疲れたから休憩してるんだよ

しばらくしてから部屋を覗いてみました・・・

すると・・・

えっ!  ぐりぐら_雪おなご

微妙にぐりちゃんが移動してました
落ちそうだけど・・・・平気??

ちょっと下に目を落としてみると・・・

水飲み  ぐりぐら_雪おなご


なんかぐらちゃんは水を飲もうとしていたみたいです。

「ぐ~ら~ちゃ~ん


うぉ!  ぐりぐら_雪おなご


何?!」

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
Happy White Day!
 2006.03.14 Tue
Happy White Day

と、いうわけで日ごろの感謝を込めて・・・
紅とハリネズミ型チョコレートで失礼致します。

チョコレート 紅



「コレ何?コレ何??」

「それチョコレートだから食べちゃダメだよぉー


くんくんw  紅


「いいにおいするよー

だから食べちゃダメだってばぁ!!!!!」

「ええ~・・・でもやっぱ気になる・・・」

ガブッ!!



ガブッ



ギャァ――――――!!!!!!!!!




※実際には箱に噛み付いただけでチョコレート自体は食べていません。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ハリネズミ]
~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー
 2006.03.12 Sun
こんばんわぁ

今日は紅子を連れてお散歩に行きました
家の目の前の公園に・・・。

でも今日はすっごぃ風が強かったんですよ、ヽ`(~д~*)、ヽ
ちょっと温かいんでお散歩日和!とか思ったんですが

つっ強すぎるよ風!!!

人間の私が歩くの辛かったので紅はもっと辛かったんじゃないかなぁ
でも歩かせてしまったよ・・・

後姿かわいいよ~
さすが私の娘だよww

で、動画を撮りました、ケータイで。
で、載せようと思いました
なんで携帯の動画がメール添付で送れないのよ!!!

どうしても見せたいのに・・・・。

可愛い後姿なのに・・・Σ(・口・)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:0  t:0   [ハリネズミ]
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
 2006.03.05 Sun
はぃ。

すっっっごぃお久しぶりです・・・(;´Д`A ```
只今期末期間中につき更新溜まっております。
見に来てくださる方にはホント申し訳ないデス

で・・・まだ期末中。

何やってんでしょうか自分

最近自分が自分でわかりません

まぁでもせっかく書くので・・・この溜まってた間の出来事を。

まずは・・・年を1つくいました
もぅ17ッスよ~・・・
でも気分は全然14歳とか15歳とか・・・・
そもそも16だったのも定かじゃないです
ちなみに2月28日。
危くうるう年ですよ?
(*^日^*)゛グワッハッハ

んで・・・それと同時に紅とは2年目に突入?
頑張って10年目突入の記事を書きたいなぁ

次に・・・まぁテスト
ハハハハハ
笑うしかないって言う。

で、最後。
そろそろ受験年突入。
あと・・・1箇月かな?
それと同時ぐらいにバイトも止めようと思います
・・・ペット達への資金源が?!?!

未だにどうしようか迷ってますがたぶん辞めます

あっ追加で・・・
ハリネズミのグッズが部屋を埋め尽くし始めました
ベットカバーも枕も布団も、そのカバーも
足置きマットも壁にかけてある絵もその他のカード類もシールも
周りにおいてあるぬいぐるみも文房具も本も携帯もバッグも
写真立てもアルバムも、手帳に至るまで・・・
そういえば全部ハリネズミだなぁって。
いつからこんなにハリネズミになったのかな私。
紅が来るまではハリネズミなんてただの動物だったのに・・・

今は家族ですが・・・
今は娘ですが(この年で)
今は人生ですが
今は命にも代え難い子ですが。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [ヒト]
| HOME |
