 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
我が家の知られざる同居人
 2006.05.31 Wed
はぃ。。。
実は我が家には紅やぐりやぐら。。。 
なぁ~んていう特殊な子達以外にも、実はもう2匹ほどペットがいます

初画像UPでご紹介いたします

ではでは、まずはコチラ
フルル

たぶんノーマルなジャンガリアンかな??
名前を『フルル』と申します
妹のペットなんで。。。名前の由来は定かではないですが
私は『黒いの』と呼んだり、『黒豆大福』とか呼んだりしています笑
(その度、妹には怒られるんですが
もう1歳半だと思います。
我が家には紅と一緒にやってきました。

もう去年辺りからずっと病気もちですが
毎日必死に食べて寝て。。耐えてくれています。
でもそのおかげで、噛み癖が強いんですけどね




次はこちら。。。
スノー

ジャンガリアンのスノーホワイト種
こちらは弟の誕生日の時に我が家へやってきました。
名前は『スノー』
弟が命名なので定かではないですが多分白いから雪→スノーじゃないかと。。。
ちなみに私は『白いの』とか『大福』とか『餅』とか呼んでます。
しかもこう呼ぶと近づいてくるんですねコレが
かなりのオデブちゃんです。
最近はダイエットにも成功してきました。
病気もなく至って健康な為噛み癖はありません。
この子のおかげで初めてハムスター触れたんですよ
それまでは『黒いの』=噛むだったので



まぁこんな感じで計5匹、我が家には動物がいるんですが
毎日夜中は皆で元気に

カラカラカラ~っと

回し車を盛大に回しております笑

たまにこうやってブログにも出てきてもらおうと思います

ハムスター仲間さんも募集笑
もちろんハリネズミ飼いさんもテンレック飼いさんも大歓迎


続きで紅について。。。

 続きを読む


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  c:9  t:0   [ハムスター]
改めてご紹介 (*ノェノ)キャー
 2006.05.25 Thu
トラックバック企画
=あなたのペット、語ってくださ~い!=

に、参加しようと思ったのにしわすれたのですが
やっぱりなんか勿体無いなぁと思ったので
「参加したかったよぉ」の気持ちを込めて。。。

ではでは改めて紹介致しましょう

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [ヨツユビハリネズミ-ヒメハリテンレック]
お母さん。。??
 2006.05.25 Thu
はぃ。

今日は皆さんと一緒に
紅がお母さんに成れたのかどうか検証してみたいと思います

ではでは紅ちゃん出てきてください

お母さん。。?  紅_雪おなご

「面倒くさいんだけどなぁ。。。」

うん。文句言いつつも正面向いてくれました。
こうやって見た所、普段とあまり変わらないんだけどな
ちゃんとご飯食べてるしね。。。
でもココの所少し増えてきたかな
毎日お昼夕方にかけて鶉を1匹食べて
夜にいつもと同じ量のハリネズミフードとコオロギ2匹
それでちゃんと排出してるしね

じゃぁちょっと紅ちゃん横向いてね

お母さん。。?2  紅_雪おなご

「はぃはぃ」

はぃ。横です。今日の紅は聞き分けが良いね
(´-`) ンー。。。お腹出てるのかなぁ
微妙だなぁ。。。
こんな横姿ですがどうでしょうか
ちなみに体重は23日で440gだったりな感じです。
チビッと増えたり増えなかったり。。。

まぁ信じてみたいんですが笑

ダメならダメでもう1回風ママさんにお願いをして
風ちゃんに頑張ってもらいましょう
相性は最高に良いみたいなので

頑張れ紅

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
地獄より。。。
 2006.05.22 Mon
舞い戻って参りました

1週間に1回の更新のようになってしまっていますが。。。
先週は学生に付き物「中間テスト」期間だったもので
紅も元気元気ですよww

おひさしぶりw  紅_雪おなご

この1週間結構状況変化がありました。

①まずはぐりとぐら。
 とうとう2匹を別居させることとなりました。
 ぐらのぐりに対する敵対心が強く、耳のみならず首筋、頭なども
 噛むようになってしまい流石にこのままでは。。。ということで。
 で、ぐりも相当恐かったらしく
 ぐら恐怖症になってしまっています。

②別けてから。。。あれ
 4日ほど前からご飯を食べなくなり、黄色い粘っこい液体をお尻から出すようになりました。
 そしてソレと同時に絶対に床面では寝ないで 木の上に乗って寝るようになりました。
 黄色いのはきっとおしっこが固まったのだと思ってたんですが
 食欲が無いのは困るので、
 本日獣医さんの所へ相談に伺ったのですが、
 先生曰く精神的ストレスによるもので、
 人間で言えば神経性腸炎のようなもの?だと思います。
 別居させてからぐりを元の小屋に、
 ぐらを新たな小屋に入れていたのですが。。。
 どうやら元の小屋にぐらの臭いが残っているらしくソレだけで恐怖心を抱いているらしいです。
 (何時襲ってくるか。。。みたいな)
 とりあえず本日、ゲージ全てを洗い、日干しにして新たな環境に変え ました。
 今は床面のぐっすり寝ています

③紅について
 はぃ。皆さん待望(笑)紅子の妊娠についてですが。。。
 本日獣医さんの元に伺ったので、聞いてきました
 現在紅は体重はチョコチョコとですが増えてきています。
 
 ~1週間紅's体重~
 8日:430g
 9日:419g
 10日:424g
 11日:438g
 12日:416g
 13日:421g
 14日:427g
 15日:430g
 18日:437g
 20日:440g

 本当なら(と言うか自然的に言えば)春は運動を始めるので
 大体のハリネズミの体重は減るそうです。
 前年度の体重増加から考えても今の時期紅は痩せるはず。。。
 なのに、増えているということは可能性はあると考えられるそうです。
 紅の場合、今回妊娠が成功していれば初産となります。
 紅は体が小さいので産んでも1~2匹程度。
 本によれば体重は2倍ぐらいにもなるだろうとありましたが
 そこまではいかないよ とのことです。
 
 うん。。。予定日3日なんですが。。。
 果たして紅は妊娠したのだろうかしてないのだろうか。。。
 してなかったらコレ只のおデブなんですが。。


さてさて長々と文を読んでくださった全てのハリネズミ飼いのお母様へ
少し遅れてしまいましたが紅からの母の日でございます。

 母の日 紅_雪おなご


ハリネズミのお母さん頑張れということで

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:7  t:0   [ハリネズミ]
体重の変化。。。??
 2006.05.07 Sun
はぃ。
もぅゴールデンウィークも今日で終わりですね
てかもぅ終わりますよね。。。

皆さんはこのゴールデンウィークに何か楽しいことしましたか
我が家は。。。この時期に。。。こんな時期なのに。。。
ディズニーランドに行きました
もぅ混みすぎですよね。。。
いちを1日で12のアトラクションは廻れたのですが
1つのアトラクションに並びすぎだろっていうね。

でも色々と可愛いショットが取れたのでよし
皆さんにも一部お見せします~
ディズニーランド 雪おなご


ディズニーランド2 雪おなご


さてさて本日は紅の体重についての謎。。。
5月6日、体重を量ったところ409g。。。
∑('◇'*)エェッ!?いきなり下がった
なぁ~んてすっごぃ驚いたんですが
本日5月7日、


422g


この差はなんだろう。。。
何でこんな結果に???

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
入り混じり 長いです
 2006.05.06 Sat
はぃ。
1週間ほっぽっていてすいませんでした

本日よりネット復帰いたします~。。。

実は色々なことが1週間の内に起こり過ぎて軽く鬱になってましたが
悩むだけ無駄なのが判ったので復帰です。

さてさて。。。では1週間溜めていた色々なことを。。

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [ハリネズミ]
| HOME |
