 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
走れ~!!!!
 2006.07.24 Mon
ここ数週間、紅は妊娠な可能性があるので絶対安静!!
というわけで。。。
つまらない私は、お腹を出して寝ているぐり&ぐらで遊んじゃったりしています。

今日もお昼に起こして家の中を歩かせてみました。

んじゃぁいっぱい遊んでおいで~

かけっこ  ぐり&ぐら_雪おなご

とりあえず、この子達はよく脱走して小1時間逃げ回ることがあるので
今回は廊下を使ってみました。
全ての部屋のドアを封鎖!玄関の前にはダンボールで壁を!!

もうこれならどれだけ走ってもいいよぉ~と思ったんですが(;´Д`A ```

はじっこ  ぐり&ぐら_雪おなご

なんで端に固まるの???

ひとしきり端に固まったら、いきなりモゾモゾ。。。

走れ!!  ぐり_雪おなご


壁引っ掻くなよぉ!
ちょっとそこで爆弾落としていかないで!!!

なんて。。。色々問題は残るんですけどね、この子達と遊ぼうと思うと。。
でも、人の体の上を登ったり降りたり、追いかけてきたり
かくれんぼしてみて、意外な所から出てきて驚かされたり。。
紅とはまた違った時間を過ごすことが出来ます。

これから暫くは(紅が一段落するまでは)
ぐり&ぐらと毎日追いかけっこかなぁ。。。


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
(゚ロ゚;)エェッ!?
 2006.07.23 Sun
ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!なご報告笑

昨日、獣医さん(K's pet clinic)よりメールが入りまして。。。


 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [テンレック]
お母さん。。。なの?お姫さん。。。
 2006.07.18 Tue
はぃ。
今日は、皆さんお待ちかねの紅についてです。

実は、ついこの前まで
「どうせ今回もダメなんだよなぁ。。」とか「また偽妊娠かなぁ」とか
半信半疑というか、ものすごく妊娠を疑っていましたが。。。

あれ??

なんかこの頃やけに急激に体重増えているんですけど??
そう言えば予定日までだいたい1週間ぐらいですけど??

あれあれ??

これはもしやって事、期待して良いのかい?紅???

我が家では(というか私は)ペット全員の体重を量り、記録し、
紅&ぐり&ぐらにうずらをあげ、紅はベットへ、ぐり&ぐらには毛繕いを施す。。。が日課です。
なので、紅が妊娠しようがしていなかろうが、毎日体重を量ることにしています。

で、本日。。。

体重測定


オットォ!(・o・ノ)ノ?!494g?!?!?!
自己最高体重なんですけどぉ。。。
ちなみに
14日:470g
15日:473g
16日:468g
17日:489g
そして本日のこの体重。。。

(-ω-;)ウーン 着々と増えてはいるんだけどなぁ。。。
紅の通常体重(お見合い前)は420gだし。。。

まぁ体重だけで全てを判断してはいけないし、
たまに糞が少しだったり、ご飯の食べる量減ったり、回し車を回さなかったり。。とかがあったし。。



どうなの??紅ちゃん。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [ハリネズミ]
こんな写真見つけました
 2006.07.14 Fri
はぃ。
今日、少し写真の整理をしていたら、こんなデータを発見しました
撮影したのは多分、父です。。。
私は横で覗いてました

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
おひさしぶりに。。。
 2006.07.11 Tue
はぃ。大変お久しぶりでございます
本日、やっと色々な事がひと段落つきました

①まずは先日から気にしていたぐらの事。。。
先週の日曜日(7月9日)に、獣医さんの所へ行ってきました
K's Pet Clinic
先日より、何故か異常なほどに抜けるぐらの針。。。
食欲は有り、糞も出していたのですが。。。
体は掻いていましたが、彼らテンレックは痒くて掻いているのか、
グルーミングなのか区別が大変しずらく。。。
と、言うわけで不安なので病院へ。。。
診断結果は。。。不明
顔もお腹もしっとりとしていて、皮膚病やダニ・カビなどであれば顔やお腹にまで荒れてくるはずなので今の段階からするとそれは無さそう。。。とのこと
抜け針については、もうしばらく余裕を見て
(もしかしたらまだ、針の抜け替わり時期中かもしれないので)
1箇月以上経っても改善されていない様なら
病的な可能性があるからその時調べてみましょう。との事。

う~ん。。。まぁしばらく待ってみないとなんとも言えないという感じです。




②ついでに、ぐり&ぐらについて。。。
先日、やっとこの2匹がうずらを食してくれました
いやぁ。。よかった
生餌の類を殆ど食べてくれなかったので心配だったんですが。。
良かったです



③紅について。。。。
※写真付なので<続きを読む>でお願いします

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:12  t:0   [ハリネズミ]
近頃の紅さん
 2006.07.01 Sat
はぃ。
今日は予告どおり、近頃の紅さんをお伝えしたいと思います。

でもちょっとその前に。。。
きっとブログを見ていてくれているだろう学友Rさんへ感謝を込めて

いやぁもう。。。マジありがとう
てかいっそ愛してます笑

はぃ。では感謝の意を表した所で、紅子さんです~。。

まどろみ  紅_雪おなご

ものすごく、私の腿の上で和んでますけど。。。まぁ何時ものことなので・・・

まずは体重の変化。。。
24日:427g
25日:430g
26日:432g
27日:444g
28日:440g
29日:449g
30日:450g

そして本日7月1日:451g

まぁ増えていることは増えてますけど。。
ココの所、回し車を回しているのを確認できていません
いちを出す物出してるんで大丈夫だとは思いますが。。。
食欲は変わってませんねぇ。。。

どうなのこれってどうなの
夏になってきているので、もしやバテテル?!?!
なぁ~んて心配してみたり。。。。

獣医さんにメールで質問しましたが
特に問題はなさそうな感じなのでしばらく様子を見ます。。

そういえば今回は予定日を調べてません。。
大体7月後半かしらぁっという感じだけで日にちは全く。
このまま調べないで行こうかと思います。。。
サプライズ性を増やしてみようとも思うし、あんまりがっかりしない為にも。。

なので、皆さんも「あぁ7月後半か8月かぁ」程度でお考え下さい

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:10  t:0   [ハリネズミ]
| HOME |
