 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
戯れちゃう?
 2006.09.30 Sat
はぃ。えっと本日は我が家の王子さまお姫様戯れたいと思います

まずは我が家の王子さま。。。
ぐりさん
戯れる ぐり_雪おなご

なんか。。。酷いよね
実はコレ、ミルワームを食べた後のぐりさんのご様子です。
粋の良いミルさんと格闘をした後はだいたいこんな感じで顔中にぬかが。。。
机の上にもボロボロと

何ゆえに「ぬか」なのかと申しますと
以前、風ちゃんを風ママさん&風パパさんから紅出産計画の為にお借りした時に
風ちゃんの食べていたミルワームさんの床材?が[ぬか]だったそうで。。。
今までミルワームさんなんか目にもくれない紅さんが夢中でお食べになられたので、それでは我が家もぬかミルワームを育てようという事になり、ぬかです笑

風ママさん&風パパさんには本当に感謝②
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ、そんな訳で必死に格闘していたぐりさんですが
やっぱり1匹食べ終われば次を探しに出かけます。

戯れる ぐり_雪おなご
なのでこんなにカメラに近づいてくることもしばしば。



でも結局、もらえないのがわかると。。。
戯れる ぐり_雪おなご
何故か凄く寂しそうな目をなさります。。。
遠くを見ているような。。。
仕方が無いのでもう1匹お口に放り込んお部屋に帰しました。

えっなんでぐらを出さないのかって??
だって。。。ミルワーム食べてくれないんだもの。
そして私が行っても、フンってお顔をして寝てしまうんだもの。
なのでまた次の機会にでも。。。。



そしてお次はお姫様
[続きを読む]でお願致します~(*- -)(*_ _)ペコリ

 続きを読む


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ヨツユビハリネズミ-ヒメハリテンレック]
マリオ
 2006.09.28 Thu
はぃ。皆様お久しぶりでございます。
最近私自身の体調が悪く。。。
あまり細まめにブログの更新ができてません
ホント申し訳ないです

昨日も倒れました
って笑い事でも無いんですが。。。ビックリです
玄関先でバッタン
それでもとりあえず頑張っております雪おなごです。

あっでも②本家HPは結構更新いたしました。
9月19日&21日に写真を多量UPです
ちなみに本家のカウンターもリセット。。。
また0からのスタートです
HPを立ち上げた時と比べて現在では飼育環境も同居匹数も変わって。。。
そこら辺の所も今後直していきたいと思います
ってまずは体調治さなくちゃいけないんですけどね。。。
かれこれ3週間、目眩と吐き気と胃の痛みに耐えております。
熱はあったり無かったり。。。

風邪ではないと思うんですけど。。。。



まっこんな、どうでも良い話はチョッと横に置いといて\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
先日、紅ちゃんに買ってみた赤い土管ですが。。。。
使用している所をキチンと目撃いたしました

土管さん  紅_雪おなご

なんか赤い土管から、針頭が
私的にはデロォォンと伸びて欲しかったんですが。。。きっちりと丸まっていました

とりあえず名前を呼んでみることにしました。
「紅子さん~紅さん~お姫さん~」

土管  紅_雪おなご

「お姫さん」にして、やっと動き始めた紅さん。
それでもお顔は微妙に呼び起こされて不機嫌そうに見えます

という訳で、少し機嫌取り
「よっ可愛いお姫さん怒ったお顔も素敵ですよ
でも、いつもの澄ましたお顔の方がもっと素敵ですよ


土管から  紅_雪おなご

あっ、きちんと顔を出してくれました。
感動のあまり寄って撮ったらピントがズレテシマイマシタ。。。
ごめんよ。可愛いお顔なのに。。。。


というか、私って。。。???
最近「飼い主」では明らかに無くなって来ました。
何かもう、召使とか僕とかって言う感じです。c(゚ー゚*)ちょっと良くして執事でしょうか。。

どうやらこの紅さん始め、我が家の子達は「ペット」という域には居ない模様。

あっもしや私がペットかしら。。。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:13  t:0   [ハリネズミ]
虎鉄さんの頑張り
 2006.09.21 Thu
皆さんお久しぶりでございます
前回、虎鉄さんの記事を書いてからもう10日経ちました。

あれからも虎鉄さんは毎日必死に。。。。



ミルワームをムサボッテイマス


毎日の薬は、本当に必死に逃げて逃げて逃げて

薬をあげる時は、毎回同じダンボールに入れて行うんですが
どうやら逃げ方を覚えたらしく。。。
痛々しい右前足を引きずりながら壁をよじ登って出て行ってしまいます。
もう少しだけでも、ジッとしていてくれたら


お久しぶりの  虎鉄_雪おなご

こんばんわ。虎鉄です。
毎日、こんな箱の中に入れられて耳に変なのを入れられます。
頑張って逃げて、色んな所に隠れてみるんだけど、毎回見つかっちゃうんだ。
一体いつになったら、コレ終わるのかな。。。?
毎日耳は相変わらず痛いし痒いし。。。足も前と変わらないし。。。
でも少しだけ足に力が入るようになって、毎日新聞紙を破けるようになったんだよ。
そしたら必ず広い主が「もぅまたやって」って怒るんだ。

耳に変なもの入れるし、箱の中に無理やり入れるから仕返ししてるんだよ。




テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  c:6  t:0   [ハリネズミ]
こんな事がありました
 2006.09.11 Mon
虎鉄が頑張っている間、この子達もそれぞれ必死に頑張っています。

まずは紅さん
昨日の日曜日に、最近頑張って私のベットを占領する紅さんに
プレゼントを買って帰りました
それがコレ
コレ何?  紅_雪おなご

さてさて、この赤いのは一体なんでしょう
サプライズということで何の説明もせずに紅に見せてみました

入ってみる  紅_雪おなご

とりあえず入ってみたようですが。。。

そうです、コレ土管です。
紅なので赤い土管にしてみました。

まだ警戒しているようなので10分待ってみました。

撮るなぁ!  紅_雪おなご

やっぱり中で怒っているみたいです
気に入らないのかなぁせっかく買ったのに
または、「撮るな」ってことかしら???

いずれ中に入って眠る紅を写真に収めたいと思います





では次にぐり&ぐらさん

実は、ぐり&ぐらさんのお家を水槽に統一いたしました。
今までの金網のお家は虎鉄さんにお下がりです。
後は、ミルワームにチャレンジしてみました

ぐりさん  ぐり_雪おなご

こちらはぐりさん。
ミルワームは大好きなようで直に食べてしまいます。

でもね。。。でもね

ミルワームと一緒  ぐら_雪おなご

こちらはぐらさん。
。。。。あれなんか頭に乗ってますけど。。。
食べることもせず、追い払うこともせず。。。
なんか仲良くなっていました。

この大きなミルワームさんは食べずにしばらくとって置こう、と決めました。

にしても、テンレックはハリネズミと比べて、やる気の無いお顔ですね笑

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:10  t:0   [ヨツユビハリネズミ-ヒメハリテンレック]
今日の虎鉄さん
 2006.09.10 Sun
はぃ。なんか1週間に1回の更新のペースですが。。。
コレでも頑張ってます

今日は虎鉄さんがご説明してくださるそうなので
ココから先は虎鉄さんにお任せしたいと思います

[続きを読む]からお願い致します。

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:10  t:0   [ハリネズミ]
お久しぶりです
 2006.09.04 Mon
皆様 大変お久しぶりです。
約1箇月の間でしたがこのブログをお休みしておりました。
本日より再開したいと思います

まずは1つ重要なお知らせがあります。
本日22:00~サイトのURLが変更になりました。
事後で申し訳ありませんがお気に入りに追加して頂いている方
リンクを張って下さっている方は変更をお願いいたします。

サイト名⇒針)Hedgehog+EchinopsTelfairi
URL⇒http://members2.jcom.home.ne.jp/hedgehog_echinopstelfairi/index.htm
管理人⇒雪おなご

私の方からリンクを繋いでいる方の所へは直接
明日以降になってしまいますがご連絡いたします。
どうかよろしくおねがいいたします。


お休みしている暫くの間、かなり物事が変わりました。
色々ご報告もあります。
かなり長くなってしまいますので[続きを読む]からお願いいたします。


 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:18  t:0   [ハリネズミ]
| HOME |
