 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
色々ごちゃごちゃ書きますが
 2006.11.28 Tue
はぃ。タイトル通りですが、たくさん書くことがあります。
今後についても。。。。
当分更新しませんので、今書きたいことを。。。。
で、分かりやすいように1つずつ色分けしますね。
【続きを読む】よりお願致します。

 続きを読む


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
明るくなれよ、少しは
 2006.11.25 Sat
って虎鉄に言われている気がする今日この頃。

ぃゃぃゃ十分明るいですよ

この前も、紅にしばらくお説教をくらいました。
何もしていないのに小屋から出てきて『フシュフシューフー』と。。。
えっなんか怒られてる

久しぶりに会った友達にも「お前大丈夫?」なんて聞かれてしまった。

えっ別に何もないけれども

どうやら少し、ココの所の私は暗いらしいです。
そんなに暗くしているつもりはなくて、いつもどおりだと思っているんですが。。。なんでだろう

まぁいいや。うん。

今日は虎鉄さんの動画です。
膿は一向に良くならないし、歯は抜けて毎日餌は食べ難そうですが
そんな彼も彼なりに頑張っている所をアピールしてくれます。
「σ(`ε´) オレ 頑張ってんだぜ」みたいな 笑
ってわけで、そんな頑張った虎鉄を動画でみなさんへ

色々つらい状況にありますが彼はこんなにも頑張ってますよ

①とりあえず元気そうに歩いてみる



②痛い右足も使いながら掘ってみる




テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハリネズミ]
 2006.11.21 Tue
生きる物の死と言うのは本当に呆気ないものです。

本日4時頃、我が家の一員が空に旅立ちました。

このブログであまり紹介することはありませんでしたが

ジャンガリアンハムスターのスノーホワイトの『スノー』です。

最後まで  スノー_雪おなご

弟の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました。

もう少し頑張ったら2歳になれたのにね。

本当にあっけない。

昨日まであんなに元気にしていたのにね。

ハムスターの苦手な私でしたが、彼女に対してはそんなに苦手意識はありませんでした。

旅立つ時の姿も彼女らしく、横を向いて口の中にたくさんのひまわりが詰めて寝ていました。

最後まで食いしん坊だったんだね。

近頃は、昔太っていた影響で心臓に問題があり、治療中でした。

体重も25gまで落ちてしまって。。。

それでも昨日は少し上がって29gだったよね??

これからまだまだ元気になってくれると思ったんだけどなぁ



それにしても、あっという間だね。

せめて最後に1回、元気な姿が見たかったなぁ。

昨日は、虎鉄にばかり気を取られていておやすみって言えなかったから。。。

せめて最後に1言言えれば良かったのに。

抜け殻になって冷たくなった姿に言っても、少し遅いかな。

短い間だったけど、家に居てくれてありがとう。

苦手苦手言って騒いでいたのに、私の手を噛まないでくれてありがとう。

意地悪して、直にひまわりの種あげなくてごめんね。

貴方の入っていたボール、間違えて蹴っちゃってごめんね。

名前じゃなくて『白いの』って呼んでも反応してくれる貴方が好きでした。

ありがとう  スノー_雪おなご


今まで本当にどうもありがとう。
そしておつかれさま。
たまにふらっと我が家に立ち寄って弟に挨拶してくれると嬉しいな。
あの子、最後まで泣いてたから。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [ハムスター]
虎鉄のこと。まっすぐに受け止める。
 2006.11.18 Sat
お久しぶりです。
今回は虎鉄の病状説明をしたいと思います。
まずはこの写真、よく見てください。

傾きかける虎鉄 虎鉄_雪おなご

これ、決して虎鉄がカメラ用におすまししているわけではありません。
最近では膿の悪化により真っ直ぐに体を起こしていられなくなっています。

膿は大体これぐらいの大きさにまで大きく、硬くなっています。

膿のこぶ  虎鉄_雪おなご


ちなみに、手術して一旦落ち着いた時の虎鉄はこんな感じでした。

虎鉄の横顔   虎鉄_雪おなご



耳の傷はキレイになって来てはいますが
顔は真っ直ぐに出来ない、コブは日に日に硬く大きく腫れています。
少し前、薬をあげたときに耳から膿が少し出ましたが
それ以来出ているのを見た事はありません。
つまり、このコブの中に溜まって入っているということで。。。
もう出なくなったということはつまり、もう虎鉄の膿は第2段階まで悪化しているということで
(膿の第1段階はジュクジュクしたもの、第2段階は白くチーズ状のもの)

あぁ、手術しなければならないんだなぁと感じてしまいます。

一体何時、虎鉄の外耳炎は良くなるのか。。。。
この前手術したばかりじゃないか、この前痛い思いさせたばかりじゃないか
毎日薬を飲んで頑張っていたのにまた手術なんて。。。

次に手術してまたコブになって。。。って繰り返しになってしまうような気もしています。

それに少し時期も悪い。。。
実は一昨日、虎鉄の歯が取れました、1本。
確実に歯肉炎が進行しています。

全体図  虎鉄_雪おなご


もう虎鉄の歯の本数は残り少なく、出来れば早く歯肉炎の治療がしたい。
このままじゃご飯だって食べられなくなっちゃう。
でも耳に爆弾抱えたままじゃスケーリング治療もできない。。。。
かといって手術して膿を摘出してから、としたってその傷が癒えるまでは出来ない。。。

それまで虎鉄の歯が耐えられるかどうか。。。





虎鉄にとって、彼の体にとっては1日1日が勝負なんだと感じる私です。





【続きを読む】より紅のこと

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ハリネズミ]
色々ありすぎた日曜日
 2006.11.13 Mon
皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ
この土日は色々ありすぎまして、1回のブログに書けるのかという感じです。

まずは土曜日、少し寝坊しつつきちんと起きて、のそのそ歩きながら面接会場へ。
当日になったのに全く緊張感がもてない私
行きの電車の中でも爆睡してしまいました。
試験会場につくと「着席になってお待ち下さい」とのこと。。。

(゚ロ゚;)エェッ何、この会場のピリピリした雰囲気は
なんか皆さん、必死に大学のパンフを呼んだり志望理由を書いた紙を熟読しておられますが。。。

そんな私にこんな空間の中で待てと
じっとしているのが苦手な私に更に、この空気の中にいろと

軽い拷問だと思いつつ待つことに。。。

その間、絶え間なくなり続ける私のお腹。。。。
朝きちんと食べなかったので引っ切り無しに試験会場に私のお腹が鳴り響いていました
しかも、黙ったまま居られない私。
ついつい「うわぁ。。お腹なっちゃたわぁ」と言ってしまって
隣に座る子に本当に驚いた顔で凝視されました

恥ずかしい思いをしながら必死に待って待って待って待って
やっと番号が呼ばれて面接室に行けると思ったら、ちょっとなんで集団面接

てっきり個別だと思ったのに4人で部屋に通されて集団面接開始されました。
聞かれたのは志望理由だけで持ち時間3分で。というものでしたが、
前半2名はもうマニュアル通りの志望理由。その大学が売りにしていることを全部言っていました。

困った

そういえば志望理由なんて考えてなかった
しか大学のパンフなんて熟読してないから全くわからないでも前の人と同じことは言いたくない

私の受けた学部は「環境学」を学ぶ所だったのですが。。。
どうしよう、どうしようと考えて浮かんだのが虎鉄の顔でした。

一か八か。。。虎鉄の話からペットショップ、問屋の話を展開し動物と人間の共存できる環境作りが大切だと訴えて。。。
気が付けば持ち時間3分なんてゆうに超えてしまっていました。

力説したは良いものの、あぁ外してしまった感たっぷり。
結果は13日に速達でってことでまぁ落ちたら2期もあるからそこで頑張るかと思っていたんですが12日の日曜日、速達で家に大学から通知が。

結果は
合格です~

と、まぁそういう訳で、大学はいちを決定いたしました

良かった良かった。。。。



次は日曜日、虎鉄と紅を連れて獣医さんの元へ。
紅はスケーリングと血液検査、レントゲン検査をお願いしてお預け。
虎鉄は。。。ちょっと状態が深刻です。
傷口はだいぶ塞がってきましたが、また膿がたまって腫れていて
この分では、また手術で今度は耳ごと全部取ってしまわなくていけないそうです。
要するに、次手術したら完全に耳が聞こえなくなるんです。
顔の形も相当変わってしまう。。。
今回の膿は前回と同じ場所ではなくてまた少し下(足の方)にずれた位置に出来ていました。
しかも前回のものより大きい。

只、今は完全に前回の手術の傷が塞がったわけではないから、完全に塞がるのを待ってから手術、ということになりました。
それまでの間は抗生剤で出来る限り進行しないようにもたせる、という感じです。

次回は4週間後、果たして虎鉄の耳、どうなってしまうんでしょうか。


紅は、無事にスケーリングも終え
歯肉炎も軽いものなので、薬を飲ませる必要は無いとの事です。
今後、付かないようにまた頑張らなくては。
レントゲンも異常なし。
ただ、、、血液検査を行った所少し値の高いものが見つかりました。
気をつけることは出来ないけど、覚えて置いてくださいと言われました。少しショックでした。

この日曜日、大学の合格通知は来たけれど、
虎鉄の耳は無くなると聞かされて、紅の血に少し異常が見られ。。。
あんまり素直に喜べない日でした。

(;-_-) =3 フゥ
最近精神的に不安定になりそうな時が多いなぁ。。。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:14  t:0   [ヒト-ハリネズミ]
実は・・・・
 2006.11.10 Fri
明日、受験だったりします。

大学受験ですよ大学受験

推薦で、希望した大学なのですが
先日書類を提出して、いちを書類選考は生き残りました

で、明日は面接があります。
これに受かればまぁ大学は決定って事なんですが。。。

結果は13日に発表だそうです。

でもねぇ。。。
明日、いちを大学受験ってものがあるんですけど
何でだか緊張というものが全くありません
自分でもビックリなくらい。。。
今もこうやってブログ更新しているし、DVDをこの後見てから眠るつもりだし。。。

そういえば、思い出せば中学受験の時も全く緊張しなかった気がします。
中学受験も確か面接があったのだけど。。。
「貴方の小学校はどんな所ですか?」と聞かれて
「はい私は科学クラブに入っています

なんて、訳のわからない答えを返しましたけどいちを受かりました。
確か、四六時中笑っていた気がします。
筆記テスト中に友達を作ったし、面接前も父親と喋っていたし、
終わってからもケタケタ笑いながら帰った様な思い出があります。


あぁ。。。昔から変な子だったんだなぁ私。


とりあえず、明日は遅刻に注意し、面接中の口調にだけ気をつけて
ケタケタ笑いながら試験に臨みたいと思います

いちをお守りで紅の写真を持っていこうかしら。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [ヒト]
イメチェン。。笑
 2006.11.09 Thu
はぃ。皆様、お久しぶりでございます。
本日も虎鉄さんです~

虎鉄の横顔   虎鉄_雪おなご

少しずつ、傷が塞がってきた虎鉄さん。

耳が聞こえてきた虎鉄さん。

よく動くようになった虎鉄さん。

探検に出かけると必ずマーキングする虎鉄さん。

歩きながら落し物をする器用な虎鉄さん。

私が寝る時を見計らって、ゲージを掘り出す虎鉄さん。

餌を食べ散らかす虎鉄さん。

水をこぼして、おかわりを要求する虎鉄さん。

ミルワームなら何匹でもいける虎鉄さん。

本当に元気になりました。驚く程に、そりゃもう回復しました。

そして、それと同時に。。。
すごく、すごくすごくすごく、近頃大胆になってきています。。。あれ?

大胆。。あれ?   虎鉄_雪おなご

少し、伸びすぎじゃないかな???
ぃゃ、紅もぐりもぐらも、こうやって寝ますから別に珍しくはないんですが
虎鉄さん、貴方は。。。あれ??
こんなに慣れているハリネズミさんだったっけ???
ずっとまん丸に針を立てて寝てませんでしたっけ???

これを、慣れてくれたと喜ぶべきか。。。
これを、傷の痛みが薄れてきたと喜ぶべきか。。。
これを、実はこれが虎鉄の本来の姿だと改めるべきか。。。。

ウーン (Θ_Θ;)

しっぽ触っても起きないってことは爆睡中ですね、虎鉄さんよ

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ヒト]
虎鉄とわたし。
 2006.11.06 Mon



お久しぶりでございます。
暫くの間、PCに触れられませんでした。

現在の虎鉄は動画の通りです。
若干、わたしの声なので聞こえ難い所があると思いますがご了承下さい。

虎鉄は本当に元気です。
餌も良く食べます。すごく大きな落し物もします。そして音にも反応をよく示します。
只、まだ正面から触らせてはくれません。
これから慣れていこうと思います。

【続きを読む】
本当にどうでも良いことですが。。。。

 続きを読む

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ハリネズミ]
| HOME |
