スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
模様替え
 2006.03.18 Sat
こんばんわぁ
今回はぐりぐらです。
ちょっと久しぶりのテンレック君たちでございます

実は彼らのお家を新しく買いました
どうも物の上に登るのが好きなようなので少し高さのあるものを。
で、悩んだんですが小鳥用ゲージにしました。
ただ、このゲージは水槽と違って周りが柵なので・・・
もしかしたら爪を引っ掛けて怪我をしてしまうかもしれなくて少し怖いのですが・・・本人達は至って普通に生活をしております。

そんな彼らの行動を激写いたしました

2ショット   ぐりぐら_雪おなご

「ぐりちゃん~ぐらちゃん~そんなところで何してるの

「遊ぶの疲れたから休憩してるんだよ

しばらくしてから部屋を覗いてみました・・・

すると・・・

えっ!  ぐりぐら_雪おなご

微妙にぐりちゃんが移動してました
落ちそうだけど・・・・平気??

ちょっと下に目を落としてみると・・・

水飲み  ぐりぐら_雪おなご


なんかぐらちゃんは水を飲もうとしていたみたいです。

「ぐ~ら~ちゃ~ん


うぉ!  ぐりぐら_雪おなご


何?!」

スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
comment

うわ~、かっわいいー!!
いいなーハリテンレック抱っこしてみたい(>▽<)
この警戒心のなさと、いつも眠そうな顔がたまらないね。
紅ちゃんとは会わせたことある?
by: Rey | 2006.03.19 10:43 | URL | edit

こんばんわぁww
かっっっわいいですよ~ww(*ノェノ)キャー
抱っこするとお腹が本当にプニョプニョで良いッス(萌)例えると・・・・すっごぃ年取ったおばあちゃんの二の腕?笑
警戒心は・・・あるんでしょうけどハリネズミをみてると「それは・・警戒心なの??それで?」ってなります。まぁほぼ無い感じですw
紅と会わせた事は過去3回。
ダメですね・・・どっちもどうでもいいって感じです。ぐりとぐらに至っては紅に近づいて寝ようとするし、紅はそれに耐えようとしてフーフー言うんだけど無駄なのがわかって、何時もどおり何処か隠れるところを探し始めます。
まぁ結局は個々で別々に活動を開始・・・・1回だけ紅が噛もうとしたことはありますが・・・ぐりぐら動じず私ばっかりギャーギャー言ってました。
by: 雪おなご | 2006.03.19 21:17 | URL | edit

うぉぉぉ~!! ぐりとぐら、メッチャカワイイ♪マジでカワイイ写真が撮れましたね♪
うちのシュレはハムスターケージ(四角いやつ)で飼ってて、やっぱり柵をよじ登ったりするけど怪我したことは無いです。
水は、ハムスター用の水のみボトルを使ってますよ~。
by: j-king | 2006.03.21 02:19 | URL | edit

j-kingさま

可愛いでしょ~wwwまぁ普段から常に可愛いんですが笑 ちょうど正面から写真を撮らせてもらえました(;´▽`A``
オオーw(*゚o゚*)wボトルでお水のめるんですか?!?!我が家は昔紅に試して無理だったのでそれからはずっとお皿にしてるので・・・ぐりぐら出来るかしら??

ゲージは・・・ほんと心配です。。。
ぐりとぐらのご兄弟が出血多量(体内に血がたまって)死んでしまったようで、もしゲージ上部から落ちて血でも出てしまったら!!!!と・・・・ココのところよく考えちゃいます(;´▽`A``
by: 雪おなご | 2006.03.22 20:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/17-74cf72af
*。.:*:・' お婿さん募集中 *。.:*:・'| HOME | Happy White Day!
