スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
入り混じり 長いです
 2006.05.06 Sat
はぃ。
1週間ほっぽっていてすいませんでした

本日よりネット復帰いたします~。。。

実は色々なことが1週間の内に起こり過ぎて軽く鬱になってましたが
悩むだけ無駄なのが判ったので復帰です。

さてさて。。。では1週間溜めていた色々なことを。。

①紅のお見合い成功致しました~
 はぃ。
 ほんとまんまなんですが見事成功に終わりました。
 お見合いの「成功」を何処と置いていいのかよく判りませんが
 私は喧嘩もなしに無事にその日が終わったので成功とします
 ホントドキドキだったんですけどね
 だって噛み付いちゃったりしたらさぁ。。。
 でも風ちゃんも紅も相性がバッチリだったようで。。。
 
 仲良し 紅_風ちゃん  雪おなご

 ほっとしています笑


②お見合いその後
 はぃ。
 お見合いが終わったその日。
 紅は相当疲れていたらしく、餌を完食しました。
 その後の体重は418g⇒422gです。
 さほどの差はありません

 が

 私は紅の起こす全ての行動が妊娠の兆候に見えて仕方が有りません
 例えば。。。
 5月の4日より今日まで、毎日朝起きると寝床が散らかっています。
 キレイに直しても直しても次の日は荒れ放題。。。
 風ママさまの所の鈴ちゃんの妊娠中の症状と似てません
 もし。。。4月29日のお見合いで成功していれば
 出産予定日は6月3日となります。

 妹の誕生日なんですけど紅ちゃん。。。。

 皆さん6月3日良く覚えて置いてくださいね~

③コイツが1番の原因。。。
 はぃ。鬱の原因をば。。。
 紅の見合いが終わった次の日
 来ちゃいましたよ 初めてだよ
 ぐりとぐらに発情期。。。。。
 朝(昼近く)紅のゲージの掃除をしていたら
 何かぐりとぐらのゲージから変な「キーキ」という声が。
 吃驚して見て見るとぐりがぐらの耳を噛んでいて、
 ぐらが必死に助けを呼ぶように泣いていました
 見た瞬間、何が起きているのか全く判らず、
 とりあえずぐりを引き離して紅の小屋に突っ込み
 ぐらを出して耳を確認しました。
 なんにもなかったらよかったのに。。。。
 見事に赤くなってましたよ噛まれたところが。。。
 それを確認した瞬間、涙が出てきて
 泣きながら獣医さんに電話をしました。
 奥さんが出てくれたのですが。。。
 私が相当頭がコンガラガッていて+泣きながらだったので
 「ちょっと待ってください!」と言われ獣医さん登場~。。。

 ぐりが噛む位置からしてぐりに発情期が来たんでしょう。との事
 ただこの後も一緒に入れておくとまた噛んでしまったりしますとの事
 それだけならまだしも
 一度分けてしまうともう一度一緒に入れて飼う事は無理かもとの事。

 ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

 そんなぁ~
 一緒に飼えなくなるってどういう事ですか
 ずっと兄弟仲良くやってきたのに。。。

 とりあえず獣医さんには突然の電話で申し訳ない+ありがとうを伝え
 泣きじゃくりながら母に電話
 「ぐりどぐらがゲンガしてで一緒に住めないの」とか言った記憶が

 一先ず落ち着けと言われ、時間をかけて落ち着き(頑張ったよ)
 そういえば紅のゲージにぐりを突っ込んだままだったのを思い出し
 回収しに向かいました。
 すると。ぐりは結構落ち着いていて、馬鹿な私は「実は一時の喧嘩」
 なんて考えてまたぐりをぐらと一緒にゲージの中へ

 うん馬鹿だった

 また泣き声が。。。
 急いで駆けて行って見てみると。。
 あれなんか噛んでるのぐらじゃない??
 
 どうやらその日の内にぐらにも発情期到来。。。
 また泣きながら分けました。

 ただ、私はどうしてもぐりとぐらを分けて飼育したくはなくて
 毎日少し入れては出し、少し入れては出しを繰り返しています。
 いちを昼の間、お互いに眠い時は一緒に入れても2人で仲良く
 寝てくれるようになりました。
 
 頑張れ2匹
 いつかは発情期も終わるさと自分に言い聞かせてみる



さてさて。。。
こんなに長い文を読んでくださった皆様に御礼の気持ちを込めて
本当は昨日だったんですが5月の兜をお見せします。
兜 紅_雪おなご


それではww
今日から頑張って紅の育児記録+ぐりぐら発情期克服日記を
着けていきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:2  t:0   [ハリネズミ]
comment

紅ちゃんのその後が気になってたんだけど、忙しいのかな?なんて思ってたら、そんなことが・・・i-282
やっぱりオス同士は、難しいのかな?でも、一緒に飼育したいなら、ぐりぐらくんたちに頑張ってもらわないとねi-192i-239
そうそう。紅ちゃん、なんだか鈴ちゃんと同じような行動してるような気がするね~i-237なんだか今から楽しみ~i-175頑張って風ちゃんの子産んでほしいな~i-189
by: 風ママ | 2006.05.06 14:18 | URL | edit

風ママさま

はぃ。。結構色々ありました(;´▽`A``
まぁ本人達は至って普通に生活をしてますのでこの時期が過ぎるまで頑張れば大丈夫だと。。。
紅は。。。なぜか朝見ると隠れ家の位置と向きが変わっていて、新聞紙がボロボロ。。。
いったいどんな嵐がこのゲージに?!見たいな感じになります。
ただ。。。(´△`) えっ?ホントに妊娠なのそれ?っていう微妙な感じです。。。
5月の20日を過ぎても体重の変化等見られなければ、また風ちゃんよろしくお願いしますねw
by: 雪おなご | 2006.05.06 15:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/29-322bf0ce
体重の変化。。。??| HOME | 名前の由来
