スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Trick or Treat
 2006.10.31 Tue
はぃ。皆様少しお久しぶりでございます。

本日は何の日か、皆様はもうご存知の事でしょう。。。。

と、言うわけで、はぃ

Happy Halloween

もう、今日はクリスマスやお正月並に大好きな行事の日、ということで
昨日、徹夜をしてお菓子を作りました。
スイートポテトです。ポテト。
さつま芋を4本も使いました。
相当、腕が疲れましたが、学校の皆も喜んで食べてくれたので、
毎回作って良かったなぁとしみじみと思います。

そして今日はハロウィンなので、我が家の子達に記念撮影をしてみました。

まずは紅ちゃん

ハロウィン!! 紅_雪おなご

少し、クンクンし過ぎてお鼻がブレテシマイマシタガ。。。
キレイにかぼちゃのフタがかぶれました


お次はご兄弟、ぐり&ぐら

ハロウィン!  ぐり_ぐら_雪おなご

発情期に入ってから、別居生活にして以来、お互い顔を合わせる度に
本気の喧嘩をしてしまっていて、中々2匹で一緒に撮る事は出来なかったのですが
本日は見事仲良く写ってくれました
そうそう。ハロウィンぐらいは仲良くしなくちゃね。





【続きを読む】

先日の虎鉄の一件ですが
夜中に糸が取れてしまったのを発見してから、暫く眠ることが出来ず
夜中3時ごろまで起きていました。
(この時間まで虎鉄が活動していた為)
3時を過ぎた辺りから虎鉄が眠り始めたので私も睡眠を取ったのですが
結局起きたのはその1時間後の午前4時で。。。。
頑張って寝ようと努力しましたが眠れず。。。朝までずっと起きることになってしまいました。

朝になり、急いで先生に電話を入れて虎鉄を連れて行きました。

が、診察の結果は「問題なし」

ばっくりと開いている事は開いていますが、縫わなくても良いというお言葉を頂き帰って来ました。

只、貧血には注意してください、と

※ハリネズミの貧血は足と鼻で見分けます。

血が多量に出た場合は止血してください、とのことでした。

それから、虎鉄は普段と何ら変わりの無い生活を送っていますが
私が先にやられそうです。

一件以来、どうも常に耳に(頭に)虎鉄が耳を掻く音が鳴っています。
あのバックリと割れた所を掻く時に出る「ぬちゃぬちゃ」とした音が常に頭でなるようになりました。

( ´△`)アァ-私、これノイローゼだよ。

そうです、電車の中で大泣きしたのはこの私です。
朝の通学途中、たまたま隣に居合わせた人が、たまたまガムを噛んでいたのですが
その音が虎鉄の音と同じに聞こえて、私は人目も気にせず泣きました。

電車の中の人、皆、どん引きですよ。ハハハ

(*ノ-;*)エーン、痛い子になってしまった。。。。

夜中も虎鉄の活動が終わるまで、眠ることが出来なくなりました。
何時掻くのだろう、掻くようなら止めなければ。。。。
んで、気が付くともう朝の6時だったりします。

困った、困った。。。。

ここのところ殆ど寝ていません。
寝ようと思っても寝れないのと、寝てはいけないと何だか思うようになりました。
こんな事じゃ虎鉄に笑われてしまうよ。
なんとか強く在らねば、とも思っているんですが。。。。

今はなるべく、音を思い出さないように常に誰かと喋るようにしています。
夜中もイヤホンに大音量で音楽を流しながら目を閉じるようにしています。

頼むから速い所、虎鉄さん、傷をカサブタにしてください。
もうこれ以上グチョグチョした傷を、血を見たくありません。
それから、お昼頃に行動するのをやめてください、学校に居る間、気が気でなりません。

って、どれだけ言ってみても、理解してくれない虎鉄ですが。
スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:5  t:0   [ヨツユビハリネズミ-ヒメハリテンレック]
comment

貧血には要注意とはいえ、問題なしとのこと。まずはひと安心ですね。
でも、現実に虎鉄くんの様子を目の当たりにしたら、そばにいる身としてはツライですよね。。。
うまくかさぶたになってくれるよう祈ってます。
そして、雪おなごさんがひと息つけますように…。
by: たま | 2006.11.01 01:25 | URL | edit

健康なクリップでも帰るまで心配なのにお昼も起きちゃうなんて…
私もこの状況に置かれたらノイローゼになるかもしれません↓
でもきっと虎鉄くんはそんなやわじゃありませんよ!
名前の通り強い子だと思うんで心配しすぎないように(>_<)
上手くいえないですけど虎鉄くんと同じくらい雪おなごさんが心配です…
by: でーる | 2006.11.02 00:18 | URL | edit

大事になら無くて良かったネ

たぶん、痒くて掻くだろうし、傷口が開いちゃうだろうけど、、、血になるのは何だろ?
生餌がいいのかなぁ。。。

虎鉄君は強い子だからきっと乗り越えるよ!

傷口からばい菌が入らないように注意してね@@b
by: ぼる | 2006.11.02 12:38 | URL | edit

虎鉄くん、えらいこっちゃだったんですね。
貧血、心配だけど、とりあえず大事に至らなくて良かった~。
その後、傷口はどう?上手くふさがってきた?

★ぐりぐらコンビ、なんとも微笑ましい♪
by: によじ | 2006.11.05 13:54 | URL | edit

たまさん
でーるさん
ぼるさん
によじさん  へ

連名で失礼致します。
レスの方、かなりおくれてしまって申し訳なりません(;´▽`A``
暫く、PCに触れられる状態ではなかったので。。。
現在、虎鉄はいい具合にかさぶたになりつつあります。でもなっても掻いちゃうんですけどね。。。でも元気さ、食欲の多さは変わりなく、毎日良く寝て、食べて、出して、順調です。
私も、先日やっと長時間眠れるようになりました。(そして学校に遅刻しそうになりましたが)
夢もいい夢を見ることが出来ました。

かなり、お騒がせとご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません(;´▽`A``
今は、本当に心身ともに虎鉄も私も回復してきています。ついついビデオも撮ってみたりしていました。今度ブログで載せますね!

ありがとうございましたw

by: 雪おなご | 2006.11.06 00:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/68-7b202051
虎鉄とわたし。| HOME | 緊急
