スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
虎鉄とわたし。
 2006.11.06 Mon



お久しぶりでございます。
暫くの間、PCに触れられませんでした。

現在の虎鉄は動画の通りです。
若干、わたしの声なので聞こえ難い所があると思いますがご了承下さい。

虎鉄は本当に元気です。
餌も良く食べます。すごく大きな落し物もします。そして音にも反応をよく示します。
只、まだ正面から触らせてはくれません。
これから慣れていこうと思います。

【続きを読む】
本当にどうでも良いことですが。。。。
虎鉄の糸が取れてから、殆ど寝られなかった私ですが
先日、とても良い夢と一緒に長い時間眠ることが出来ました。
内容はホント、これの何処がいい夢?という感じですが楽しい雰囲気を残して目が醒めました。
残念なことにハリネズミの夢ではありませんでしたが。。。。

昔、お付き合いしていた人が出てきました。
全く価値観が違っていて、毎日喧嘩しかしなかったし、あんまり楽しい思い出はありません。

電車の中で置いていかれたり

コーラかけられたり

どうでもいい事で呼び出したり

迷子のアナウンスかけられたり

誕生日プレゼントが着払いだったり

ろうそくを先に吹き消されたり

わたしのケーキ全部食べられたり

心に残るのは色々おかしな思い出ばかりで、恥ばかりです。

見たい映画も全く正反対で、一緒に映画館に行くのに別々の物を見たこともありました。
一緒に見たら見たで、隣でいびきを掛かれて恥ずかしい思いをしました。
何かあると、すぐに賭けようと言って、負けると今のは練習だといって勝つまでやめなかったり。
わたしが風邪を引くとバカバカ言って大笑いするし。
思い出しちゃいけないことばかりです。

価値観が本当に違っていて、へぇ。。なんて学ぶことも多々ありました。
たまたま、キレイに沈む夕日が見れたときがありました。
わたしはそれを見て、「キレイな夕日だ」と言いましたが彼はそれを「いい朝日だ」といいました。
最初、全く訳がわからなくて、とうとう頭が可笑しくなったか、と思いましたが
彼いわく、今居る場所から見ればあれは夕日だが、別の場所から見ればアレは朝日だ、だそうです。
で、きっと、あれを見てきれいな朝日だと言う人がきっと今居ただろうからそれに合わせてみた。と。

ぉぃぉぃ。何処の誰かもはっきりわからない人と合わせるより
まずわたしと合わせろ、とも思いましたが
この人はこの人なりに、考えているんだと思い、頭が可笑しくなったという考えはしまう事にしました。

そんな人がいきなり夢に出てきて、楽しい雰囲気を残してくれました。
今回は、素直に彼に感謝したいと思います。
今までのことを許したわけじゃないけどね。

今では良い、喋り友達で、たまに会ったり遊んだりしています。
結局付き合っても付き合わなくてもわたし達は変わりない感じです。

次に会ったときにでも夢のことを言ってみようか。
きっと、へらへらした顔で大笑いするんだろう。
ついでに夢に出てきたのだから、出演料として何か奢れとか言われるんだろうか。

絶対、奢らない。
逆に奢らせてやろう。うん。




さてさて、そんな訳で今は良く寝れて居ます。
この夢以来、毎日夜寝たら朝起きるという生活サイクルで続いています。
いや、叩き起こされるまで寝れる。うん。
すっかり健康体です。


ここまで長々とくだらない内容なのに読んでくださった方に!!!
ぐらちゃんのお尻ふりふりダンスを御見せします。
本当は、お尻が痒いと、色々な物を使ってお尻を掻こうとしているだけなんですが。。。。
このダンスは兄弟そろって毎日、わたしを使ってしてます。

困ったもんだね

最初に頭を撫でて、目から出た白い物は
オスのテンレック特有の白い涙です。

お尻ダンスが終わった後の変な顔は伸びているからです。


スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:8  t:0   [ハリネズミ]
comment

うわぁ!すごい触らせてくれるハリネズミくんですねぇ!!うちのもう亡くなってしまったコは、全く懐きませんでしたよ。。でも首の後ろ辺りを人差し指で押すと気持ちいいのか体がのけぞってましたw
by: hige | 2006.11.08 01:31 | URL | edit

虎鉄くん、元気になったんですね! よかった…。安心しました。耳も少し聞こえるようになったようでヨカッタ、ヨカッタ(感涙)。最悪の条件をサバイバルして、いま雪おなごさんとそのご家族の愛情に包まれて暮らしている虎鉄くん、これからも応援してます。一日も早い全快を祈ってるからねぇ! 紅ちゃんにもよろしく。v-238

追伸:ぐらちゃんのフリフリダンスには笑っちゃいました。でも、かわいいねぇ。ジェフリーにもやって欲しいなぁ、フリフリダンス。楽しい映像をありがとう。
by: ジェフリーのママ | 2006.11.08 07:34 | URL | edit

昔の彼の話があまりにも衝撃的でビックリしちゃった。でも、そんな彼が夢でも睡眠を妨害しなくて良かったね(~_~;)
虎鉄くんも、良くなってきたみたいだし雪おなごさんの睡眠も取れてるみたいで安心したよ。
やっぱり睡眠は大事だよねー私も睡眠時間が欲しい(ノ_・。)
by: 風ママ | 2006.11.08 08:05 | URL | edit

お久しぶりです!!
虎鉄くんすごい回復ぶりですね(^^)
もうほとんど普通のハリちゃんと変わらない動き!!
虎鉄くんもきっと雪おなごさんに感謝してますよv

私もフリフリされたい!
ヨツユビはしてくれないんですかねぇ?
伸びたぶちゃいくな顔もかわいかったですvvv
by: でーる | 2006.11.09 00:29 | URL | edit

higeさんへ
いぇいぇ。虎鉄は全然触らせてくれませんよー。。。直に逃げられてしまいます(;´▽`A``これから慣れてくれると良いんですけどね。。。
体をのけぞる?!?そんなことするんですか?!ww是非とも見てみたいデスねぇ!!うちのはするのかしら。。。今日試してみたいと思いますw
by: 雪おなご | 2006.11.09 20:16 | URL | edit

ジェフリーのママさんへ

おひさしぶりでございますww
やっと虎鉄は元気になってきましたよ
元気すぎて追いかけっこをすると体力がついていかなくて困ります(;´▽`A``
男の子は強い笑
最近、ふと思うのですが、耳は聞こえてきてるのはわかるんですが「虎鉄、絶対見えてるでしょ」っていう時があります。もしや目も使える?!なんてテンションをあげてしまったりw
まだ確かじゃありませんが、もしかしたらのもしかしたら。。。もあるかもしれないのでww
紅にも伝えておきますね~w最近、紅はぐーたらお姫様なので笑

ふりふりタンスは。。。ホントに毎日アンナ感じです笑
たまに壁とかベットの隙間とかでしている時もあって。。。1番面白かったのはぬいぐるみに向ってしてた時でしょうか。。。ふりふりし過ぎて、ぬいぐるみを倒してしまって、それでも構わず振り続けてました笑
by: 雪おなご | 2006.11.09 20:22 | URL | edit

風ママさんへ

衝撃的ですよね、彼笑
あんまりいないと思いますよ、ああいう人は。。。同じB型同士なので、衝突ばっかりでした(;´▽`A``絶対、自分からは謝らないし(*・ε・*)ムー
夢的には妨害されたんですが(夢の中で)案外楽しかったです。一緒に豚を追い掛け回してました。何故に豚?!って思ったんですけど。。。(;´▽`A``

でも流石に寝れない日が続いた時は自分でもあせりました。(゚ロ゚;)エェッ!?相当眠いはずなのに!!って笑
睡眠は大切です!お肌の為にも。。。私の顔が荒れ野状態になってしまいました(゚◇゚)~ガーン
by: 雪おなご | 2006.11.09 20:27 | URL | edit

でーるさんへ

お久しぶりです!.....ヾ( 〃∇〃)ツ
回復力だけは誰にも負けない虎鉄。
もうきっと自力で全部解決できちゃうんじゃないかなぁと思う今日この頃です。
餌は催促するし笑
しかも水は入れてあげてるのに、虎鉄は自分でこぼして、無いといって食器をガチャガチャ鳴らします。。。。(`-´メ) プンッ
きっと他のハリネズミちゃんたちより、わがままですよぉぉ。。。飼い主に似るとはこういうことですねぇ。。

あのふりふり、結構痛いです笑
ハリをごしごしと手に擦り付けられるので、終わったあと、赤くなっていたりします/(*ε*) アイタタ・・・
紅はしないですねぇ。。。。ハリを触らせてはくれますが。。。自分からは振ってくれません。。でも、きっとハリネズミまでフリフリし始めたら、手が血だらけですよね笑
たまに、あのブサイクなお顔のまま10秒ぐらい止まることがあります。。。何故?!
by: 雪おなご | 2006.11.09 20:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/69-9ff51c38
イメチェン。。笑| HOME | Trick or Treat
