スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
色々ごちゃごちゃ書きますが
 2006.11.28 Tue
はぃ。タイトル通りですが、たくさん書くことがあります。
今後についても。。。。
当分更新しませんので、今書きたいことを。。。。
で、分かりやすいように1つずつ色分けしますね。
【続きを読む】よりお願致します。
①今後について
申し訳ないのですが私が来週から学年末試験に入りますので
約2週間ほど更新が出来ない状況になります。
なので、暫くの間、ブログ&サイト共々小休止という形をとらせていただきます。
そして今回の小休止を利用してサイト内を大幅に改造したいと思っています。
あっレイアウトとかそういう事ではなくて
今のサイトの内容(例えは▼ハリネズミとは?など)は、立ち上げから全く更新していないものもあり、内容がとても古く、謝った飼い方や認識を載せている部分もあります。
それに紅やぐりやぐらや虎鉄を飼ってから飼育ゲージや餌などもかなり変更しました。
その部分を訂正したり増やしたりしたいと思っています。

なので、いちを本日より。。約1箇月、サイト&ブログを休止致しますのでご理解をお願致します。
復活しましたらこのブログにてご報告いたします。


②皆さんのブログ
テスト週間ということで、ここ数日、PCを開けてサイトのチェックはできるのですが
皆さんのブログに書き込みをする事が出来ません。。。
いや、出来るには出来るんですが。。。
書き込むのであれば全てのところに顔を出して書き込みをしたいと思うので、
復活しましたらドドーっとコメントを書き込みに御邪魔しますのでどうぞ宜しくお願致します笑



③テンレック
先日、ブログが虎鉄虎鉄してしまっていて、ぐりやぐらについて載せる事が少なくなっていました。
私のサイトはハリネズミで検索して来られる方も居るようですが
実は結構テンレックの検索で来る方が多いです。
で、よく質問されるのが「テンレックって慣れますか?」ということ。
私はとりあえず「懐きませんが、十分慣れます」と答えています。
と、すると帰ってくるのが「どのぐらい慣れますか?」というものなんですが。。。

是だけ慣れます笑↓






大体、腕を差し出せば我先にと登ってきます。
そもそも、普通に手の上で寝てしまったり、
前回紹介したようにお尻を振りながら近づけて来るような子達なので。。。
個体差はかなり在るでしょうが、我が家ではこんな感じですので
私は「慣れます」と答えています。



我が家の兵器
思い起こせば。。。
私がハリネズミを飼われている方のブログに
「私のところでは鶉を与えていますよ」と書いたら
「(゚ロ゚;)エェッ!?」とか「鶉なんてあげるんですか」とか結構驚かれていました。
最近では、もう鶉は当たり前になるまでに広まったようで。。。
もう驚かれることは無くなったのですが
実は我が家では、もうかなり前からですが鶉以外のものを与えています。
いや、鶉で全然構わないんですけど、鶉じゃ足りないと主張する子が出てきたので。。。

(゚口゚;)うっ・・・・・嫌な予感がする。。。と思われた方は直に回れ右。

まぁ鶉与えられるぐらいですから大丈夫だと思いますが






ひよこさん

はい。ひよこです。
そうです、卵を産んでくれる鶏さんの赤ちゃんです。
黄色い鳥です。

我が家では、鶉と同様にこの雛を与えています。
大きさは鶉の3~4倍ぐらい。。。かな???結構大きめです。
そりゃぁもう、ムシャムシャと食べています。
結構おいしいらしいです。






まぁ。。とりあえず今書きたいのはこれぐらいでしょうか???
ズラズラズラと書いてしまいましたが。。。

それでは皆様、また後ほど、まぁ約1箇月後??にお会いいたしましょう~
スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:4  t:0   [テンレック]
comment

学生は勉強がお仕事です。
せっかく大学は決まったのに、期末でアタタ(ノ_<。)なことにならないように頑張って下さい@@b

ヒヨコ、、、いつも思うのですが、あの体にあのサイズ。。。食いすぎじゃね?orz
試したいと思いつつ悩む今日この頃w

でわでわ年明け位?にノ
by: ぼる | 2006.11.28 18:41 | URL | edit

雪おなごさん、期末試験しっかり勉強してください。
ブログは、まぁ、あくまでも『趣味』ですからね。

それにしても、ぐりちゃんとぐらちゃん、確かに慣れてますねぇ。
うちのジェフリーなんて手を出しても絶対よじ登って来てくれませんよ。
もう1年の付き合いなのに、ブツブツ…。
私たちの身体の上でペタ~っと大の字になって寝たり、鼻に鼻をくっつけて挨拶したり、
気が向けばヘッジキスまでしてくれますが、全部自分が気が向いたときだけ、です。
抱き上げてもじっと大人しく抱かれてくれるのは10回に1回、あるかないか。
ときどきは腕のなかで眠ったりもしてくれますが、
普段はう~んと四肢を突っ張って逃げようとしますね。
「え~い、放せ、放せ、この狼藉者めっ!」って感じ。羨ましいなぁ~。
ぐりもぐらもか~わいいねぇ。

勉強もサイトのリニューアルもたいへんですが
高校生活のクライマックスを思いっきり楽しんでくださいね。
虎鉄くんが回復するように毎日祈ってますからね。
じゃ、楽しいクリスマス、良いお正月を。v-274
by: ヘジィメイト | 2006.11.29 01:39 | URL | edit

ぼるさんへ

コメントどうもありがとうございます。
期末頑張りますね~。。。かなり期間的に長いですが。。。

流石に1匹丸々は無理なのでバラバラにしてそれぞれに配っています。まぁでも鶉よりは満足感がそれでもあるらしいので、みんなのお気に入りみたいですよ。
by: 雪おなご | 2006.12.08 23:04 | URL | edit

へジィメイトさんへ

コメントどうもありがとうございます
期末。。。はぃ、精一杯頑張ります(;´Д`A ```

ぐり&ぐらは結構慣れていますねぇ。。。私がいうのもあれですが。。。
ぐり&ぐらのパパとママは野生の子なのでそんなに、らしいですがぐりぐらはお腹を出して(お腹を見せて)寝ています。
紅も気まぐれですよ。まぁでも我が家の生活が長いからかかなり私とペースが同じになってきたので、以前ほどの喧嘩(フシュフシュ)はなくなりました。

気が付けば、先日で全授業が終了してしまいました。最後の授業が卓球なのには拍子抜けしてしまいましたが(;´Д`A ```
私は中高一貫校なので気が付けば6年間。あっという間にすぎてしまいました。これで高校生が終わるって言うのも。。。

へジィメイトさんも良いクリスマスとお正月をお過ごし下さいw
by: 雪おなご | 2006.12.08 23:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/76-1e37390b
緊急| HOME | 明るくなれよ、少しは
