スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
はじめまして、のご挨拶
 2007.01.15 Mon
はぃ。お久しぶりでございます。
今日は皆さんに新しい家族のご紹介です

はじめましてのごあいさつ。

あんずです

我が家の新しい家族です
昨日、明治神宮に御参りに行った帰りにペットショップで出会いました
虎鉄の新しいゲージを見にペットショップへ向ったはずだったのですが
そこでこの子と目が会い、一目ぼれ。。。
連れて帰って来てしまいました
半年ほどペットショップにいたせいか随分と人慣れしている子です。
会った時も丸まることもせず、物怖じもせず小さい体でも力強く暴れるやんちゃ娘でした。
紅の性格に虎鉄の大胆さを加えたような子です

帰りの車の中で家族と散々、名前の案を出し合い、杏~あんず~と決定しました。
2006年7月下旬生まれ、針色はソルト&ペッパー
体重は生後半年ですが331g。
歯に異常もなく、うんちに異常もなく、耳も異常なし。

そういえば。。。紅を飼ったのもこんな時期に、こんな年齢の時だったと、思い出しました
紅は我が家に来た時、同じ生後半年で209g。
すぐに食欲がなくなって、来たばっかりで病院にかかるようなとても弱い子でした。
今はペットショップでの管理が悪かったのだとよく分かるけれど、
その時はそんなこと知らなくて随分紅に無理をさせてしまいました。
思えばもうそんな紅との生活も3年目になります。
今は、本当に強い子になったね。。。。

この杏には、紅と同じ思いはさせないように、もっともっと強い子に。。。そう願っています。

なんてしみじみと考えた後、ふと杏の小屋を見てみると。。。

あれまぁ。。。  杏_雪おなご

初日の、しかも我が家に来てまだ1時間でこの伸びっぷり
紅でも2週間はかかったのに。。。

杏は相当大物のようです

こんな我が家の新しい家族です。どうぞ宜しくお願致します

スポンサーサイト

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  c:12  t:0   [ハリネズミ]
comment

こんばんは。

初めまして?のはず杏ちゃんのリラックスさ加減は、
全く頼もしい限りですね。
普通、初日はあり得ないくらいの伸びっぷり。
今後の期待度は高まります。
by: redcomets_d | 2007.01.16 01:01 | URL | edit

ありえない~(^^;)
杏ちゃん?本当に君はハリネズミ??(笑)
クリップでもたまにしかやらないのにすごいです!!

それにしても上の写真か~わいいなぁv
好奇心いっぱいの顔ですね(^^)v
by: でーる | 2007.01.16 01:40 | URL | edit

杏ちゃん凄いな…可愛いお顔してるのに
その大胆さをウチの月さんにも分けて欲しいな(>_<)うらやましぃ(>_<)
雪おなごさん家>>着々とハリ屋敷化しそうですね(>_<)それもも一つうらやましいかも(^O^)
そういえば虎鉄くん回し車乗れちゃったんですか?もう?そちらもびっくり(*_*)
虎鉄君の物覚えの良さにもビックリだけど紅ちゃんの教え方が上手だったのかな?回し車のインストラクター?でもそれだけ元気が有り余ってきたらもう安心かな(^O^)
by: 宿 | 2007.01.16 12:43 | URL | edit

わー杏ちゃん、うちのアーサーとカラーリングがそっくりだw
なんだか親近感。

by: さつき | 2007.01.16 22:28 | URL | edit

お@@

またまた増殖したのねw
いい感じのお尻に惚れそうですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そして、その石っぽいヤツは爬虫類用の棲家でわ??
あるの隠れ家に買おうか迷って、小さいかな~って諦めた記憶が。。。

あるは、半年で500g。。。おでぶなのかなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

杏ちゃんって名前も可愛くてイイネ♪
by: ぼる | 2007.01.16 23:25 | URL | edit

わ~仲間が増えている!
杏ちゃんという名前、可愛いですねぇ♪
生まれて半年くらいということは、まだまだ小さいのかな?
うちのアルも、それくらいの頃に我が家にやって来ましたが、
ほんと小さくて、しかも痩せていたのでちょっと心配でした。
が、今では(もう一歳くらいかな?)体も大きくなって一安心。
でも、杏ちゃんのようにリラックスした姿はまだ見た事が
ありません…。 うーん、私の接し方が良くないのかしら。。。

雪おなごさん宅のハリネズミ達、今後に期待大☆
by: 涼 | 2007.01.17 11:50 | URL | edit

redcomets_dさんへ

こんばんわぁ。お久しぶりです。
杏のあの伸び方は本当に。。頼もしいやらなんやらで複雑です。
何故こうも我が家に集る針たちはこんなに伸びるのか汗
ハリネズミとしてどうだろうかと言う感じです笑
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:22 | URL | edit

でーるさんへ

こんばんわぁ。
私もきてものの数時間でぐーぐーこんな状態で吃驚デス。あれぇ。。。紅はこんなじゃなかったんだけどなぁ。。。それにしても。。。我が家はみんな寝方はこれですね汗
逆に丸まって眠る姿をあまり見かける事はありません。全員ハリネズミなのか疑問です。

好奇心は相当旺盛なんですがおかげで写真が撮り難い!!!少しじっとしてて!!!ってなります笑
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:25 | URL | edit

宿さんへ

この可愛い顔にひかれて連れて還ったのですが。。。この顔にだまされました。。。もう暴れ娘でwww
着々と針屋敷ですねぇ。。。自分でもこんな風になるなんて全く飼い始めた当初考えもしなかったので自分で吃驚です。次はテンレックを新たに。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

回し車はいちを乗れていました。ただスピードを出して走って回るのではなく、ゆっくりと一歩ずつ歩く感じですが、虎鉄なりに必死に頑張っているのだと思います。
紅が乗った後に乗ってみるという謙虚さもどうやらあるらしく笑
今後も特に問題はなさそうです
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:29 | URL | edit

さつきさんへ

杏はこれでもソルト&ペッパーらしいですが。。。紅もソルト&ペッパーで。。。絶対どちらも違う気がします笑
ペットショップ側の針色はアバウトですよね。
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:30 | URL | edit

ぼるさんへ

予想もしなかったですが増えてしまいました笑 我が家は針の屋敷です。
お尻はほんといいですよーというか紅や虎鉄と比べ若いからかとてもおなかが気持ちいいです。ホニョホニョ感が堪りません!(。・ρ・)ジュル

そうですよ。爬虫類用のです。
紅の代からのお下がりです。紅が生後半年で我が家に来て、最初の隠れ家でした。今では紅ももう入らなくて、随分大きくなったんだなぁと実感しています。でも実は杏も少しきつそうです。。。。
ある君。。。大きいですね(;´Д`A ```でも男の子だからそれぐらいが丁度よいのかも。
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:33 | URL | edit

涼さんへ

思いもよらぬ仲間が増えましたwwこれからかなり賑やかになりそうです。。。3匹いっぺんに部屋に放したりしたら凄い事になりそうです笑
結構小さいほうですが紅の生後半年と比べると大きいですね。おなかのぷにぷにがいい感じですww

我が家は皆寝方はアンナ感じなので(;´Д`A ```接し方。。。私かなり悪いほうだと思いますよ??我が家のハリネズミがたぶん変なんだと思います。。。
by: 雪おなご | 2007.01.18 21:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/81-3bff7854
みんなぞろぞろ| HOME | 同棲?!
