スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ご報告ブログ
 2007.07.14 Sat
皆さん、大変お久しぶりです。

前回のブログから約1箇月ぶりですが、やっとPCにまともに触る事が出来ました。
2週間に1度の虎鉄の診察費の為に、夜にバイトを入れて働いて
大学は大学でレポートが続き・・・。
そういえば最近、あまり寝たぁ!という記憶がないような気が。。。
Mixiはモバイルなので通学時間とかに気軽に見れるから更新できるけれど・・・いっそこのブログも携帯用にしてしまおうかと考え中です。

さて、此処に書いていない間随分と色々ありました。
少し簡単に書きたいと思います。

①杏が細菌感染し、顔が赤くなり、熱をもった。
→1週間、他のハリネズミと隔離して抗生物質投与により、現在は回復。
 また同じ部屋に入れて、今日も元気に回し車回してます。

ちらり   杏_雪おなご


むしゃってる  杏_雪おなご



②紅が足にイボのようなものが出来る。
→きっと、何かで傷を作ってそこに黴菌が入ったのだろうとのこと。
 特に大きな問題はなく、抗生物質投与により現在は回復。
 他に歯も見てもらったが、完璧とのこと
 この調子ならまだまだ長生きできるでしょうとのこと
 最高の褒め言葉を頂きました。

棘だらけ  紅_雪おなご



③ぐり&ぐら、テンレック特有の発情症状を目撃&写真撮影。
→白い涙を溜める2匹・・・。写真はぐらです。

白の涙  ぐら_雪おなご


④虎鉄については良い言い方をするならば、然程の変わりがありません。
きちんと説明するならば、弱ってきています。
少し前、虎鉄の床材で随分と悩んでいましたが、もう悩む必要も、悲しい事に、ないようです。
もう虎鉄は、掘れる力はありません。もう掘っていません。掘れません。
睡眠時間が多くなり、1日の大半を寝て過ごしています。
餌を食べて、薬を飲む以外は寝ています。
真っ直ぐ歩けなくなりました。
膿で大きく顔が変形し、それに伴い顎がずれて、常に舌が口の横から出るようになりました。
片目が膿で閉じてしまいました。
膿と同じぐらい出血量が多く、毎日ゲージは血だらけです。
体重が100g以上、落ちています。
食欲は、頂いた食欲増強剤によりなんとか・・・でも顎が痛いらしく固形の餌は一切食べられません。
ミルワームなんて夢のまた夢です。

片方の体  虎鉄_雪おなご


毎朝、虎鉄を見るたびに「まだ生きていてくれる・・・」という感じです。

父親は私に安楽死させた方が良いと言いました。

私にその気はありません。一切。

最後の最後まで、少しでもマシになるように、努力していくつもりです。

舌


でも、心の隅に、もしかしたら虎鉄の命は今日までかもしれない・・と変な心構えの心を置いています。


ブログを休んでいた間の出来事はこのような感じです。

それから、来週から1週間、テスト週間になるので
またその間、更新を停止させていただきます。

それから、このブログへのコメント機能を申し訳ございませんが、しばらく停止させていただきます。
理由は、皆さんからいただけるコメントはとても嬉しいし支えになりますが、返信する時に、どう返事を返してよいか分からなくなってしまいうからです。
こんな一方的な自己中な思いからの停止で本当に申し訳ないです。
でも、虎鉄のコトを書くとき、良い報告が出来なくて本当につらくなります。
『頑張って』がとても辛いと感じてしまいます。
なので、いちを暫くの間、私からのただの報告のブログにさせてください。
どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
   [ヨツユビハリネズミ-ヒメハリテンレック]
命の長さ| HOME | テレビ出演しちゃいました
