 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
 
 2007.07.23 Mon
7月22日23:30頃、虎鉄は静に息を引き取りました。

入れ違いでした。

前回ブログを書いたときから、今日かもしれない、明日かもしれないと思う反面、このまま本当に1ヶ月先になっても生きていてくれているような気もありました。

だから今日もいつも通りに、体を寝返りさせて、ミルクを飲ませて、薬を飲ませてから仕事に行きました。

でも、どうしても嫌な予感がしたので、早めに仕事を上げさせてもらって走って帰ったのが23:30。
帰ってそのまま虎鉄に話しかけたら、もう息をしていませんでした。
体は少し温かく、少し前に亡くなったのだと分かりました。

母は、23:00過ぎに虎鉄の様子を見たが、まだ息をしていたそうです。

最後の最後まで痛みに耐えながら、今日その時までよく頑張ってくれました。
それに、そんな体で私が帰るのを待っていてくれたのだから・・・
本当に、良い子でした。


ご報告しなければならないと思い、今このようにブログを書いていますが
まだ自分自身、上手く心の整理が出来ていません。

白い布に包まった姿を見て、まだ息をしているように見えます。
何故、虎鉄が今、こうやって死んでいるのか、まだ受け止められません。
涙も止まりません。

ダメな飼い主ですよね、全く。
こんなのでは虎鉄に、しっかりしろっって怒られてしまいます。
でも、どうしても、涙は出てくるし、事実だと思えないんです。

また落ち着いたら、きちんと書き直したいと思います。


  c:16  t:0   [ハリネズミ]
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.07.23 01:16 | | edit

私もペットを亡くしたことがあるので、その辛さは分かります。
でもね、駄目な飼い主だなんて言わないで。
雪おなごさんは本当によく頑張りました!
虎鉄君は、試練は多かったけど雪おなごさんに出会えて幸せだったと思います!
虎鉄君の体は亡くなってしまたけど、きっと今は苦痛だった体を離れて
今まで思うように回せなかったホイールを力いっぱい、軽快に・爽快に回してると思いますよ♪

虎鉄君のご冥福を心よりお祈りいたします。
by: ☆ちぃ☆ | 2007.07.23 12:35 | URL | edit

虎鉄君のご冥福を心よりお祈りいたします。

いっぱい泣いていいと思う。
虎鉄君はショップに居ればもっと短い命だったし、雪おなごさんのトコに来て幸せだったと思いますよ。

できる事を精一杯やったんだから、いいママだったよ。
俺が同じ状況で同じ様な行動を取れるかってと、、、多分ムリ。

虎鉄君も痛い体から飛び出して、好きな物食べて、好きにホイール回して、、、

これから先、虎鉄君みたいな子が少しでも減ればいいと思いますね
by: ぼる | 2007.07.23 17:48 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.07.23 19:12 | | edit

雪おなごさんも虎鉄君も本当によく頑張りました>>生きる事の大切さを改めて教えてもらった様なそんな気持ちでいっぱいです
ただ今は二人とも本当にお疲れ様でしたとしか言えません…
問屋やペットショップで放置され辛い思いをしてきた子だけれども最後にこんなにもがんばってくれるママに出会えたのだから
虎鉄君はそういう意味では幸せな子だったと思いますよ>>お世辞でも慰めでもなく心から

御冥福をお祈りするのと共に
雪おなごさんと出会う前の虎鉄君みたいな子が少しでも減るといいなと思います
by: 宿 | 2007.07.24 11:21 | URL | edit

虎鉄君。お疲れ様でした。
本当に残念ですが、ゆっくり休んでください。

どんどん良くなる虎鉄君の回復ぶり読んでいて、普通に元気になるんじゃないかと思っていました。彼の頑張りにはいつも感心させられてましたが、でもそれは飼い主さんの支えがあってのことです。
虎鉄君だってきっと雪おなごさんに感謝していますよ。
by: redcomets_d | 2007.07.24 23:01 | URL | edit

初めてのコメントですe-251
虎鉄ちゃんを知ったのはほんの最近ですが、ずっと応援してました。私も最近似たような体験をしたのでコメントをせずにはいられなかったんです。(もちろん虎鉄ちゃんが可愛いからってのが1番の理由ですけどねe-415)虎鉄ちゃんはあなたにママになってもらって、本当に幸せなんだろうなって、大晦日の写真を見て思いました!きっと今は、体の痛かったのが全て消え去り、知らなかった五感での喜びを、体いっっぱいに感じていると思いますよ!やわらかい光や虹色の世界が目の前に広がって、あなたのたてる音や愛情のこもった虎鉄ちゃんへの声にも耳をすませていると思います!どうか元気をだしてくださいねe-420
これからも応援していますe-69
by: しばちゃん | 2007.08.13 21:00 | URL | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009.01.07 11:30 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2009.09.15 03:56 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010.02.07 11:59 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.07.12 11:53 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.10.26 19:07 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012.11.15 11:55 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.08.20 09:47 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.12.11 12:32 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2015.06.02 21:01 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://yukionago.blog44.fc2.com/tb.php/93-d8189ef6
| HOME | 命の長さ
